近況報告

お久しぶりです。

俺です。

あれからなんやかんやありました。

高野山に修行に行かされたり、

定期考査で赤点とったり、

まぁそんな事はどうでもよくて、

こないだ下校中の電車で起こった出来事を。

いつものように南海電車に乗ってたわけです。

難波から関空快速に。

そしたら天下茶屋で乗ってきた2組のカップルがいたんですわ。

すぐ横に乗ってきた、恐らく30代程のカップル。

めちゃくちゃに喧嘩していた。

「お前人間のクズやな。」

デブ女が言った。

男は反対を向いている。

何も言わない。

それよりも、デブ女がさっきから微妙に足を踏んでくるのが気になるわ。

暴言吐く前にその辺しっかりしてよ。

まぁそんなこんなで俺も半分にやけながら左を見た。


そこでは、恐らく大学生のカップルがいた。

男が女と手を繋ぎたがっている。

女は涙目で怒った顔をして、それを拒む。

男は何も言わない。

手を繋ごうとするだけ。

女も何を言わない。

それを必死に阻止する。

俺は言ってやりたかった。

「おい男。そうゆうことちゃうねん。」

なんやかんやで降りるべき駅へ着いた。

その30代カップルが俺の後ろに、大学生カップルが俺の前に来て、

そのまま同じ駅で降りた。

後ろではここでは書けない程の暴言。

前では、

手を繋ごうとする男vs.阻止しようとする女

そのまま改札を抜けて自転車にそれぞれ違う方向へと歩いて行った。

地獄の痴話喧嘩ミルフィーユ状態から約2週間が経った。

大学生の方の男が、違う女と手を繋いでいた。

よかったやん。

手繋げて。

そして、その2日後、女の方。

違う男に荷物を持たせていた。

買い物した後の、だいぶ多めの。

俺は2日前に戻って男に伝えたかった。

「おい男。お前いい選択したな。」と。

やっぱり恋愛は分からん。

これまで彼女ができたことのない俺には。

そして男子校に通ってしまった俺には、

あと3年はできないことが確定している。

あらおしまいだぁ。

てことで皆さん。

次がいつになるか分かりませんけども。

おやすみなさい。

ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?