見出し画像

KingJoeBotのGPT、Gemini、ClaudeにURL参照機能を追加した。

入力プロンプトにURLを入れるとその文章をもとに回答してくれると思ったらダメだった。参照してくれてると思いきや全く内容の異なる回答を出してきた。URLの文字列パターンから推察される文章なんだろうね。。。

Gemini APIを使った回答例

ChatGPT有料版なんかはプラグインを入れるとできるらしいけれど、APIで安く済ませたいので実装してみた。(GPTに聞きながら実装)

APIの呼び出し前にメッセージを解析してURLを抽出しメッセージに添付した。

強引な質問だったので、回答もなかなか強引ですが目的としていたURL先の情報を入力としている感じなので、一応達成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?