見出し画像

やえクロ24日目

スクリーンショット 2020-04-01 9.50.16

スクリーンショット 2020-04-01 9.50.26

COVID-19に対する世界の規制が更に厳しくなってきています。周りでもお金の工面に奔走する人、お金を貸して欲しいと言ってきている人がいます。大企業と言われていた企業においても、給与減、出張制限などこれまでの横綱のポジションから引きずり落とされる環境にきています。コロナの危険、経済の不況は非常に大きな問題だと思いますが、僕は新しい時代、新しい世代の台頭が始まる時が来ると思っています。ただ、その時代の波に乗れるのは準備をきちんとしている人のみです。これまで大企業で年功序列の制度に乗っかってた偉そうな上司、ラッキーパンチでちょっと小金持ちになったなんちゃって投資家たちは引きずり降ろされ、新時代の幕開けを見上げていることしかできないでしょう。色々な占い師系の方々が2020年は様々な価値観が壊れる年であり、新しい価値観が生まれる年であると以前から言っています。その時が実際に来るにあたり、しっかりその準備をしないとと思い目標設定シートをつけることを決めました!ジャンクスポーツで取り上げられていた大谷翔平、本田圭佑のノートを2冊購入しました。これらを参考に自分なりの目標設定と努力の方向を決めて、時代を創る立場になれるよう備えたいと思います。色んなことが不便になってきている時こそ動くことが大切だと僕は思っています。

計量は71.9kgと横ばいでした。最近は夕食の時間を19時くらいには終わらせるよう心がけていますが、まだ効果は出ていません。

食事は12時にざるそば、おにぎり2つ、ジャンボフランクを食べ、16時にプロテインバーを1本、19時にサラダ、玉こんにゃく、チキン南蛮、しゅうまい4個を食べました。やはりお昼の炭水化物パレードが体重に乗っかってるように思います。ある程度炭水化物の量を減らしていき、第2の変革をもたらしたいと思います。

ちなみに、、、3月のやえクロの成果ですが、地味に結構すごいです。当初75.0kgスタートで現在71.9kgということで3kg無理なく減らすことができたようです。実感はないですが、数字で見ると上出来でした。人間の感覚はあてになりませんね。感覚よりも実績値で何事も見ないとですね。。。

明確に目標設定をしやり遂げます!


サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!