見出し画像

やえクロ29日目

人生はワンピース!

お蕎麦マスクです!ワンピースの96巻を見て切ない思いになったのでお蕎麦マスクになってオロチとカイドウぶっ飛ばしてやりたいと思っています。

本日の計量は71.7kgと微減。無理して食べる量を減らしたわけでもないのでこれは食べ方の効果と。

教習所が終わり13時ごろに釜玉うどん一皿、ケンタッキーのフライドチキン3個、ビスケット1個を食しました。で、夜は19時にキャベツのサラダ、セブンイレブンの唐揚げくん的なやつ、粗挽きフランク1本、ハイボール2缶でした。約1ヶ月色々試してみてわかったのは、①昼はがっつりOK、②夜は早めに食べるのは終了(飲むのは大丈夫っぽい)、③夜の食事と次の日の最初の食事は16時間開ける。(もちろんやえクロで腸内整えるのが前提です)これで有る程度効果は出そうです。ここに週2回運動を1時間ほど入れれるよう計画中です。

現在僕の人生の座右の銘は「人生はワンピース」にしています。昔飲み屋で、漫画のワンピースの話をワンピースを全く知らない友達にしていた時に適当に言った言葉でした。人生で起きる出来事の一つ一つがどこかで繋がってくるんだ!って冗談気味に言うと、ええ言葉や。。。って友人が涙を流しました。「あっ。この言葉って力あるな。。。」と言うのと、やはり過去にあった様々なことは未来につながっているとこの数年つくづく思い、一つ一つの出来事を大切に受け止めようという決意も込めて、この言葉を座右の銘にしています。

漫画のワンピースも本当にすごい!今まで何気なくみていたものが、倭の国編になって一気につながってきています。僕が子供の時から続いているストーリーの一つ一つが今という現在につながっています。本当にすげーな作者って思いました。人間の一生も本にしていくとこんな感じで過去が未来につながっていることが散りばめられているんだろうなと。。。無意識に生きるんじゃなく、一つ一つの出来事を未来に繋がるマイルストーンとして意識的な人生を歩んでいきたいと思います。

人生はワンピース!

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!