見出し画像

やえクロ32日目

献血した!

昨日免許センターで結果を待ってる間に献血しました。免許センターの入り口に献血のバスが止まっていて勧誘してました。賢いな〜って感心しました。世間はコロナですが免許は取りに来ます。その立地に献血バスを置いて、しかもテストの結果が出るまでに2時間待たないといけない状況。。。となると普段献血なんてしない人でも、まあやることないしたまには献血でもして社会貢献しとこかな〜って気持ちになるもんね。。。立地の重要さをこんなところで思い知らされました。

本日の計量結果は70.7kg。70kg台に安定してきたかも。。。このままお願いしたいところです。

昨日の食事は、お昼にかけうどんとカロリーメイト、間食にマフィン、夜はサラダ、アスパラの肉巻き、餃子、ご飯1杯、ビール1缶、ハイボール4缶でした。

今ほとんどのニュースで会社の失業などについて話されています。さっさと決めて経済を動かすように対応して欲しいですね。このままどこもかしこも閉店になって皆が失業したら、コロナ以前にお金なくなって皆死んでしまう。治安も悪くなるし。。。いかに経済を止めずにコロナのリスクを防ぎつつ経済を動かせるか、日本の意味のない文化や仕事の仕方を見直すチャンスでもあると思います。サインはだめで印鑑主義の文化、稟議の承認を回すのに書類をあっちこっちに持っていく文化、長いだけで何も決定しない意味のない会議、などなど。。。出勤のあり方に関しても考えれば良いと思います。窓際族って言葉も会社に出勤して窓際にいるからそう呼ばれるだけで、家にいたら幽霊部員ぐらいの呼び名で終わります。

そういえば。。。前澤ファンドの連絡がまだ来ないな〜。。。あいつこの前TV出てたけど。。。そんな暇あるなら。。。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!