見出し画像

届け!

昨日テレビで、4月は君の嘘っていう映画を見ました。          映画の内容は▶︎https://eiga.com/movie/82931/

公開されたあたりに飛行機で視聴したので今回2度目。今では超実力派の有名俳優になってる広瀬すず、山崎賢人、中川大志とかが出てる。その中で病気を患いながらもバイオリニストとしてバイオリンを弾く広瀬すずが弾く前に「届け。。。」って言うんだけど、「これや〜」って思った。こう言う気持ちっていつも意識してないとどんどんそれが当たり前になっていく。商売をしていると初めは、このサービスをお客様に届けたいとか、一人でも多くの人に届けて幸せにしたいとか、そう言うものが最初にあった上で商売を始めるはず(中には銭ゲバみたいな人間がいてお金を儲けられたらええって奴もいるけど)。その時の思いがこの「届け。。」って祈る気持ちに似ていると思う。忘れたらあかんな〜と反省した。そんなお話。。。でした。(映画はそんなお話じゃないよ)

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!