見出し画像

耳かき

耳が痛い。

なんでかっていうと、耳掃除をしすぎたせいだ。

秋にやりたいこと・・っていうより、春夏秋冬、毎日やりたい。
それが耳かき。

でも、過ぎたるは猶及ばざるが如し。

判ってはいるのよ。

わたくしは、いつも、これをやってしまう。
じんじんじんじん
あー痛い。

失敗した。

あまりに痛いと耳鼻科に行くことになる。
案外耳鼻科ってないもので
以前気にいっていた耳鼻科の先生は、お爺ちゃん先生で
「こりゃ外耳炎やなあ」って言いながら
冷たい薬をさっと塗ってくれるのだった。

でも、お爺ちゃん先生は、病院を閉めちゃったからなあ。

じんじんじんじんじんじん

外耳炎かーなんて、のんびりしてもいられない。
脳に近いから、厄介。

お爺ちゃん先生が
「あんたは、ほんとは短気やな」

そんなことを言っていたことを思い出す。

そういえば、マツコも耳かきが好きだって言っていたなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?