見出し画像

美容もサブスク

フリーランスとは、美容業界に限って言えば、
店舗を持たない個人事業主 社長だ

今時の美容室開業資金1000万て言われてます
もし1人で開業だと利益出る前にハゲ散らかる
7年返済だとして、月に13万くらいかな、
ホットペッパーやら税金やらなかなかよ
7年経つ頃には改装とかしないとだし
だいたい貸してくれるのか?
銀行に信用を築く行動をしていたのか?

業界的に独立が若いから、手元に30万とか残ると「イェー!!」とかなる訳
でもそれが天井って寂しいよね

お金じゃない人はいいけど、俺はお金は大切だと思うし、あった方がお客様への
サービスや還元もいい。
自分も家族も身の周りの人も、お金があれば選択肢が増える、無いと夢を叶えることすらできない事がある世の中よ

だからもっと賢く美容業界を生き抜く

僕たちはどういきるのか?

です、見てないけど、、、
みやはやさんごめん(そこはあまり略さない)

美容師もサブスクの時代

時間も休みも自分次第。1ヶ月旅行しても
いいし、月30日働いてもいい、
まぁ自由だけど不安定、
自分で決断して行動する、そして責任という
覚悟を背負う。

また、副業として美容師免許を持っている方で現在美容業から離れている人かなりいます。
苦労して取得した国家資格です、空いた時間に友達や家族のために使うのもいいですね。

そして、年齢を重ねて現在1人でサロンを運営している美容師さん。
家賃や定休日に縛られた仕事からの解放、
最新の設備と薬剤、フリーランス美容師との交流など生涯美容師として生きて行く

などなど、使い方は様々。

使った分だけ家賃払って、設備は最新、古くなったらアップデートは勝手にされる。
言うことなし!

次回は『フリーランス甘くないよ!』など

Hey beautiful dreamer!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?