見出し画像

King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース~セットリスト

King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース~


開幕しましたね^^夏に始まり、秋を通り越し、冬になってしまうという…長いですね💦頑張れお2人!

先日はずっとセトリが気になっていたので、Xに張り付いていました。
毎年毎年、セトリの順番に曲を並べ、ライブ開始時間にその曲を流す…という地味な応援を家で一人でしていたので
賛否両論あるといえど、私にとってセトリは命です。皆様ありがとうございますぅぅ。

セトリがSNSで流れてきたといっても
CD化されていない曲もあったりと、私がファンになった2019年1月より前に発表された曲も何曲かありました。
でもでも全部!!いい曲なので、「この曲知らないなぁ~まぁいいかぁ~」と思わずに。ぜひぜひアルバムを手にして、ぜひ聴いていただきたいですうう…!お願いだ!

という思いで、ピースコンのセトリを書き出し、私なりに曲の感想を述べたいと思いブログ書こうと開きました。
曲を聴きながら、書きますね^^楽しい♬



#1 My Love Song


言わずと知れた5thアルバム「ピース」のリード曲。
勝手にセトリ予想していた時、これか、静寂のパレードでめっちゃ悩んだ~!こっちだったか~!素敵~
愛してるって言ってもいいですかってところ、愛してる?って聴いてもいいですか?てとこがメロディも含めてめっちゃ好きです。
2人は恋人の愛だけじゃなくて幅広い愛の曲と言っていたけど
どうしても自分たちファンのことだと勘違いしてしまいますよね…。
だから!2人のこと
愛してるよ~!ヒュー!!

#2 Magic of Love


これ、うちあわせで披露してくれてね…歌う2人がとにかくキラキラしてて(曲調もキラキラしている)ずっと号泣してたんすよね。
夢の中で永遠に覚めない魔法~…すごいアイドルっぽい歌詞!いや、アイドルなんだけど。だからこそ許される曲っすね。
君を君だけをいつまでも想い続けてる???
すごいですね。ありがとうよ…。
すれ違う中で、たまたま巡り合えたのを奇跡=魔法に例えてる、キラキラ曲ですね。。うん。

#3 koi-wazurai


4thシングルA面。映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主題歌。
うちあわせの夜公演でも披露してくれましたね。
あ、ここまで全部ラブソングなんだ^^
当時何度かこの曲を披露してくれることがあったんだけど、れんれんの2番パート「完全無欠」を生で聴くことなく終わったという思い出がね…w好きです。
ピースコンでは2番まで歌ってくれるのかな?それも含めて楽しみにしましょ♪

#4 恋降る月夜に君想ふ


8thシングルA面、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」の主題歌。
寝ても覚めても好きが止まらない~なれんれんのパートが好きです。
当時れんれんは「だりんだりん」のところがお気に入りだったような・・・嘘ついたらすいません💦
あと個人的にはゆる~く腰振る振り付けのとこ、れんれんのとにかく美しいロングジャケットさばきが見られる曲です。
あとはCDのジャケットが目に優しくないです笑見ればわかるよ笑

#5 静寂のパレード


これは2人が雑誌とかでもおすすめしてくれてたから、きっと歌ってくれると思ってたよ~!
これから始まるんだってワクワク感、止まらねぇ~!!(某KAT-TUNさん)
昨日までの僕、明日の僕変わっていく~のところ、朝仕事行く前に聞いてると、なんか落ち着いてくるんですよね。
子どもたちを学校へ送る時にも流そう、脳内で。さわやかな曲ですよね。

#6 That's Entertainment


打って変わって早いですねっ
ツカミ厚かましく登場です♪ってれんれんのパートでます、好きってなって
La Ta Ta~のとこが…ラテンっぽさもあって
バックの演奏も豪華だし。いろんな要素があって。楽しませてくれる曲ですね!早すぎて多分絶対カラオケでは口が回らないだろうな…すごいよキンプリビックハンド…
最後のもういいよ、がけだるげで好き^^

#7 Beating Hearts


7thシングル両A面(Magic Touch)UHA味覚糖「ぷっちょ」CMソングでしたね~。
この曲、結構好きで。最初のベース音がとにかくかっこよくて…先出しでこのベース音だけ最初に公開されたんでしたったね。
かっこいい~!MVめっちゃ楽しみ~~!!とか言ってたら、まさかのCGキンプリ増殖笑
増殖したキンプリが踊るっていう…面白かったですよ。もちろん。
当時、嵐のファンの方から「嵐も増殖したから、Johnny'sあるある」と励まされた思い出。
で、コンサートで披露してくれた時は(私はDVDですが)ダンスもかっこいいし、とにかくずっとかっこいい~!となっていて、おもしろさは皆無です。
最初の「Oh…」のところ、どっちが歌ってんのだろ…気になるけどお楽しみ~!

#8 Recolor


ゆったり聴ける曲~♬
20代半ばの今の2人に合っているような、そんな歌詞とメロディですね。
れんれんのラップっぽいところ、めちゃめちゃかっこいいですよね。
途中途中、ちょこちょこファルセット入って、2人の歌のすごさを改めて思わされます。
Recolor Re Recolorのとこがおしゃれで好きっス。

#9 Funk it up


これのCD持ってないな~って検索したら、シンデレラガールのカップリングだったんですね…!
1stコンで楽しそうにみんなで歌ってた…のを、DVDで繰り返し見てました。
シルバーのキラキラジャケットを抜き襟にしながら楽しそうに歌うれんれんがすぐ思い出されますよ。今も若いけど。あれはあれでヨカッタ。
この曲の振り付けも好きです。軽そうにリズミカルに歌うキンプリが好きです。
ありのまま~感じるまま~っていうれんれんのパートが好きでした。
ピースコンでやったっていうから、今日久しぶりに聴きました。
ありがとな~~~ピースの曲も全部好きだし、たっぷりでうれしいし。
昔の曲もやってくれて、やっぱりうれしい。

#10 愛を伝えましょう


アルバムMr.5収録曲。
ごめんなさい。これ…通常盤私買ってなくて…この時、ほんとにいろんな意味で人生のどん底にいまして…記憶がないくらいなんですよね。
これから借りてきます・・ごめんなほんとに。

#11 君に届け


この曲って、相手のことがわかりやすい歌詞ですよね~~さわやかで可愛らしい、青春感じられるラブソングですね~~~ちょっと学生みもありますね。
2人の写真待ち受け~~~!!ヒーッ私やったことないですね。
あ。キンプリのならある。。。しかも今もだ笑
行ってないけど♬君にとどけアイラブユーのサビのとこ、ライブでみんなでペンラぶんぶん横降りしてる世界が見える~~~!!
楽しそう~~~!!(憶測です)(きっと憶測以上に楽しいんだろな~~!)

#12 Super Duper Crazy


この曲~~!!大好き。くると思わなかったな。
1stアルバム「King&Prince」収録、ベネッセ「進研ゼミ」CMソングでした。
行ったことないけど「We~gotta take our dream!」のとこで、きっとタオル振り回してると思うんだ…違いますかそうですかすいません、、私はタオルがないので、当時夕飯を作りながら菜箸を振り回していましたよ。
子どもがチャレンジやっていたので、進研ゼミのCMで流してくれてたの、本当に嬉しくて、チャレンジやらせるやる気出まくって、この年は赤ペン毎月ちゃんと出していたっていう…。賞状も貰ったわ。ありがとう赤ペン先生。ありがとうKing&Prince。
そだ、関係ないけど、この曲ってどっかで「山P!」ってだれか言ってません…?笑私だけかな。幻聴かな笑

#13 愛は味方さ


しばらく関西ジャニーズJr.の曲だと思ってた曲。まいじゃにでなにきん(なにわ皇子とKinKan)で歌ってるの観たから。
Mr.KINGの曲だったのか…!今知る。Jr.時代の大きめのれんれんの振りも…初々しくて嫌いじゃないないむしろ好き。
少クラでも美しすぎる右手バトン~~~~泣いちゃう。
披露してくれてましたね。少クラは母が殆ど録画して撮っておいてくれてたので、多分これが私は初見ですね。
♪励ましあい、ぶつかり合い…のとこ。はとにかく好きです。何気にジャケットちらちらさせるとこも。はい好きです。なんだろなー若いパワー浴びてる気分になるんすよ。
はじける夢を~見よう♬のとこの、手を上下にやる振りがたまらん。目指さすのも好きです。ここはかっこいい。

#14 話をしようよ


この曲めちゃめちゃ好き~~~!!!
こんな素敵な曲を生み出して、届けてくれた海ちゃん、ほんとにほんとにありがと~~~!!!
なにもの発売になって、Dearティアラ盤届いて、この曲聴いて
ずーーーーーっと聴いてましたね。なにものもめちゃめちゃ聴いてたけど。
これぞ直球の、私たちに向けての曲…!尊すぎてまぶしすぎて消えそうだよ…!
れんれんに愛には愛をって言われちゃったけどさ
うちらの愛ってほんとにほんとに重いから…覚悟してね?^^にっこり。
これからが楽しみになるような、ゆったりした素敵な曲です。

#15 彩り


11thシングル、両A面。ドラマ「ボーイフレンド降臨!!」の主題歌。
ぼこりんのアサヒくん思い出すな~。ゆったり始まる、願いは一つだけ~♪のとこのれんれんのパートの歌詞。とっても好き。
アサヒくんがいなくなっちゃうのかな?ってハラハラするシーンも結構あって、切なくさせる曲でもあり…。
2番サビ前の海ちゃんからのれんれんのとこのパートもとってもいいよ~おすすめ~~
サビのどんどん重なっていくハーモニーがとってもきれいですよね。
2人で歌番組で披露してくれたけど、とっても短かったから
ライブで聴けるの楽しみだな~。ありがとね。

#12 ワレワレハコイビトドウシダ


海ちゃんの声がドストライクに響く、私がめっちゃ好きな音域で始まる曲~~!
夏っぽい扇風機を題材に、海ちゃんの歌声も相まってちょっとレトロっぽい表現もありつつ。表現がとにかくおしゃれ~~めっちゃ好き~~!
寒気がするこの幸せっていう歌詞が、響きました。
日常のなにげないシーンをこんな切ない曲に出来るんだ~~すげー!!
ってとにかく尾崎世界観さんの世界にはまり込みそうになってます。
かっこいいよね。
好きな曲と、自分の才能がぴたっとはまるって、なんかなかなかないような気がしていたので、海ちゃんってすごいなって思います。
まさにピースがハマってます。

#13 Kiss&Kill


オーマイダーリン~のれんれんのパートに色気がありすぎて、しょっぱなからやられる曲。
そこで鼻血だしてるところに、海ちゃんの「ねぇねぇ」のところで甘えられて息を吹き返すっていう曲(私だけか)
母と話してたけど、オサラバって意味わかります?笑
ってくらい、だいぶ昔にはやってたような歌詞じゃない?
オサラバ~って。軽いお別れを表現したかった…?
それにしても最後のキスして壊しての言い方がたまりませんありがと。

#14 TLConnection


この曲聴いた時から…解釈違いだったらゴメンなんだけど
CLAMP先生の「X」や「東京バビロン」みたいな雰囲気あるなーっってずっと思ってて。かっこいいですよね。
キンプリって2次元が出てきちゃった感じがもともとあったけど
この曲は特に現実離れしてる雰囲気。
フォトジェニックな東京タワーって言ってるんだけどね。
実際あるものを、ファンタジーっぽく仕上げてるのはやっぱプロだなーかっこいーなーと
これもきっとカラオケでは歌えまい。れんかいはすごいよ、、いろんな世界連れてってくれる。

#15 きみいろ


れんれんのソロ~!
なんか、こう、直球な歌詞ですよね。普通に照れる。
ソファの定位置座ってるし、私は結構カップ麺もカゴいっぱいに入れさせられるし、コンビニデートもさせられたこともあるけど…。現実は理解してるオタクといえど、ひいい
リアルだよなーーー
あとさ、また急に現実に戻るけど、れんれんにかわいいって言われて、照れるけど知ってるって言える子ってこの世の中にいるの・・・?笑
メンタルがすごい素直に感激する笑私もそう返せるようにこれから生きるね。だから皆さん私のこともっとかわいいって言ってねそれから私も皆さんのこと軽率にかわいいって言っていくね!みんなでメンタル鍛えていこう笑
とにかく!寝てる間にとか!!やべぇな!もうこれ以上言うことないです。たまらんだろ。

#16 名もなきエキストラ


これも~うちあわせを思い出す~~パフォーマンス中はずっと泣いてますw
プリントを配るたびにこっそり見てた!とか!
多分それ、相手の方は気づいてますね。何十年も生きてきた経験がここに。
まだまだ恋の始まりの、いちばん楽しいときの歌ですね~
青春を楽しんでる感じがとてもよいです、さわやか。
メロディや言葉は結構オシャレなので、子供っぽくなりすぎなくて、年齢相応に感じるかも。
君の目を見てアドリブまかせのまま…だかられんれんに見つめられて正気を保てる子っているのメンタルが(略)
僕は~名もなきエキストラ~のとこの、2人のハーモニーもいいですね。好きです。

#17 TOGETHER WE STAND


ピース通常盤のみの収録曲。
アルバムピースの中でも、私的には一番ピースっていうコンセプトに合ってる曲かな~と思いました、最初に。
どうせ無理だからって諦めてること、私はたくさんあるなーって思ってるので「ゆっくりでいい一歩ずつでいい」って歌詞がキンプリっぽいし、全体的に応援してくれる曲調がまたいいなーと思います。
寄り添ってくれる2人だからこその、心のこもった一曲ですね。ライブで歌ってくれるの嬉しいな~しかと聴きたいですね。

#18 CHASE IT DOWN


キッキターッ
キンプリさんでここまでのゴリゴリロックほんと珍しい~~~ずっとずっと待ってたよ!!
炎ですか。炎演出ですか!ワクワクしちゃうね~~ジャニーズさんの炎演出って、半端ないので。大好物です。
これもゴリゴリ踊ってくれるって言ってたよね、海ちゃんが。
ひゃーっもうこれはめちゃんこ楽しみにしてます。

#19 ichiban


言わずと知れたMade inリード曲。
初めて聞いた時、何で日本語をローマ字に!?とビックリした記憶。
私は最初はそこまでハマってなかったんですが…紅白で披露したときに、こんな激しいダンスを踊りながらも、ニヤっと余裕の笑顔で踊る海ちゃん・・!ってなって、驚き、さらに2人でぶちかますと言ったCDTVでのichiban…!!めちゃめちゃかっこいいですよね!
もちろんその時はXで散々語らせていただきましたけれども。
海ちゃんはかっちり踊る、れんれんは少し余裕をもって。そこが少し違うのに、妙にマッチしていて、どっちかが目立つとか一切ないのがすごい!!
もちろん海ちゃんがダンス上手いのはみんな知ってる。
だけどれんれんが目立つことなくパフォーマンスしたってのは、相当な努力を重ねたんだなって。
あの素晴らしいパフォーマンスがまた観られるんだと思うと今から楽しみすぎる。

#20 Happy ever after


この曲聴くと~あ~~ライブ終わっちゃうんだな~~~感がすごい。
脳内でれんかいが「またねー!」って笑顔で手振ってるのが容易に想像できる。
またねー!って言っても脳内なので、またすぐMy Love Songから流してはじまるよ笑
多幸感がすごいです。ありあまるほど、ありがとう!?!?それはこっちですけど…。
今回のライブ、やたら「ありがとう」ってフレーズが入った曲が多いと…思いませんか。。私は思う。
れんれんの「百年先もありがとーーー」って歌い上げるとこ。これ聴いたら涙が止まんないだろうな。ありがとーまたね。(そんですぐまた再生)

#21 シンデレラガール


これ…いや、いつか2人で歌ってくれるかもと思ってはいたけど。
相当前に、カラオケで歌おうとしてマイクが大変なことになった、そして一人で歌うのもきついっすってテレビでも言ってたの観たことあるから
どうやって歌振りするんかなぁと思ってた。
そしたら最初2人でユニゾンだと…!観たすぎる。
ファンになってすぐこれは何度も聴いた大事なデビュー曲ですけれども。
途中めっちゃ早口ですね。今更だけど。大変だな…。
でも歌詞はもちろん、メロディも、物理的にキラキラ降らせるのも
全部全部大好物が詰まってますね。
いつになってもいくつになっても僕は君を守り続ける~
のとこが、昔から好きで。推しにそんなこと言われたら嬉しすぎるな~と思ってたけど
今それを体現してくれていて、歌い続けてくれていて。
さらに嬉しいです。

#22 なにもの


ドラマ「だが、情熱はある」のエンディングテーマ。
久しぶりにイヤホン出してきて、何度も何度も聴いた曲。
イヤホン出してきたというのに、機種変したからイヤホンジャックがなかったことにこの曲で気づかされたっていう笑
うちあわせでしょっぱな歌ってくれて。すぐ泣いた。あまりにも2人が楽しそうにキラキラしてたから。
すぐにその時の思い出に浸れます。この曲も、私たちファンにとって忘れられない、素晴らしい思い出の一つになりましたね。
好きな歌詞をワンフレーズお伝えしたいのだけど、全部が全部好きすぎて。
やっぱサビかなぁ。
なにものでもなくたって夢を描こう~ってところ。ずっと自分のことをなにものでもない、ただの主婦と思っていたので
なにものでなくっても、夢を描いていいんか!と目からうろこ。
すぐ大好きな曲になりました。
これからもこの曲歌ってくれる~~~~ありがとーーーー涙

#23 Super Positive!!


10thシングルTrace Traceのカップリング。
トレトレのカップリング、好きだったけど、きっとライブではやらないんだろーなー…って勝手に思ってたけど、私の勝手なプレイリストに入ってた、ので、セトリ入ってるって聴いて結構嬉しかった。
この後しばらくこういうポジティブな曲もリリースされず…しかもなにかとキンプリさんから離れてた時代もあるので
これ聴いてしのいでた時期があります。
風が語り掛けた、とか、ふわりコスモスの香り、とか
秋っぽさも感じるし、言葉のチョイスがきれいだな~と思ってた曲でした。
気分次第で希望に満ちる空、ってフレーズが好きだな。
自分の気の持ちよう、ってことは結構ありますよね。そういう気持ちでいたい。

#24 Heart & Beat


アルバム「L&」より。
明るく、盛り上がれる曲。
個人的にはサビ直前の「Kickass!」ってとこがのれるし、かっこいいし、素敵~と思ってました。
あなたの笑顔がなにより最高…?たまんねぇな。いいな、いい歌詞だなーアイドルしてるなーー好きです。
ド級のファンファーレ笑
全然関係ないけど、なんとなくこの言葉ジャニーさん好きそう。変な言葉だけど、意味が伝わるの好きだった記憶笑

#25 ゴールデンアワー


すごい今更ですが、5thシングルMazy Nightのカップリングだったんですね…?!これも今日気づいたよ…ごめんよ…
1stコンで歌ってたので、Jr.時代の曲だと思い込んでました。
ファンのみなさんゴルアワと略して昔から親しんでる曲です~^^
明るくて、これもよくアンコールとか盛り上げ曲で入ってますね。
この曲もサビが大好きなんですが、中でも♪今無性に言いたくなって言葉にした「ありがとう」~のところは
今これ!2人が歌ってくれるんすか…?とさっき風呂掃除しながら思いました。やっぱりありがとう、って今回多かった…?と思ったけど
元々キンプリの曲は「ありがとう」って言葉が多いのかもしれません💦

おわりー!
はい、自分の思い出とともに。
つらつら書かせていただきました。
こう思うとキンプリファン歴も私もそこそこ長くなってまいりましたね。
推しはもちろん、私自身の生活も色々ありますが。
2人が頑張り続けてくれる限り、私も見習って頑張りたいと、そう思いながらこの素晴らしいセトリを眺めて感想を書かせていただきました。
こんなところまで読んでいただいてありがとうございました。長かったでしょ笑
もしこのブログが、参考になったよ~と一人でもおっしゃってくださったら嬉しいです。

2023.08.28 あやかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?