見出し画像

浦和レッズ vs C大阪

前半1-0
後半1-0
計 2-0
(得点者 江坂、汰木)

スタメンは以下の通り

<選手評価>

スタメン

GK 西川
 この試合はあまり見せ場がないけど、キーパーが見せ場がないことは良いこと。持ち味のビルドアップは落ち着いていて、さすがって感じ。

RSB 酒井
 対人能力は高い。しかしビルドアップは西の方が上手いんじゃね。ユンカーへのラストパスのシーンも西だったらピッタリあげてたかも。対戦相手によって西と使い分けたい。しかし運動量は酒井の方がある模様。

CB 岩波 
 フィードうますぎわろた。正直最近まで出ている意味が分からなかったが、納得した。引き続き頑張れ!

CB ショルツ
 足元がある模様。するすると抜いて、惜しいシュートを打っていた。しかし持ちすぎが少し怖い。

LSB 明本
 今日はあまり目立ってない。悪くはなかったけど。たまには休ませてあげよう。

DMF 平野
 顔はサッカーやってるオーラないけど、めっちゃ上手いね。ビルドアップうますぎて草ァ!いつ首振ってんの?というパスを何本も出していた。

CMF 柴戸
 平野との相性が非常にいい。落ち着いてるねー。

RMF 関根
 あの決定機は決めてくれ!ドレブルのキレが戻ってきたように感じる。

OMF 小泉
 少し走りすぎじゃね?守備の貢献度高いけど、ボールロストが多かった。本職の攻撃で仕事できるようにもうちょい守備しなくてもいいかも。

LMF 汰木
 得点のトラップはうまかった。それ以外はうーんて感じ。

ST 江坂
 日本代表の鎌田のような脱力プレイで草ァ!全てがうまくて草ァ!これからに期待できるね。

途中出場

CF ユンカー
 最近調子が悪い模様。頼むよエース。何かあったのか?

LMF 大久保
 ドリブル上手い。速い。さすがユース育ちって感じ。

CMF 伊藤
 パス上手い。安定している。さすがj下部育ち。

RMF 田中
 もう一歩足りない感じ。1対1も決めて欲しかった。

感想

 高体連のエース西川潤が出ていたが、ほぼ何もできていなかった。プロになるまでは、世代別代表にも呼ばれ、有望選手だったのになぁ。須藤直樹とか小川優介とか安藤瑞稀とか廣末陸とかも高校時代無双していたのに、プロになって消えてて、なんか悲しいなぁ。がんばってくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?