見出し画像

①残業代

お疲れさまです。
駄文で申し訳ないですが、これから会社員時代(もう数年前ですが)の
ことをダラダラ思い出しながら書いてみます。

■残業代について

数年前に管理職(店長職)になってからは、残業代が出ないので、
何時間働いて(店にいても)も、毎月給与はほぼ変動せず(固定)で、
常に毎日毎日モチベーションなんか一切上がらなかった。
最後の方は、もうただ、毎日やることをこなしていくだけ。

毎年4月に昇給はあるのだが、3,000円/月とかだったので、
頑張ってもあんまり意味はないし、小学生も喜ばない3,000円なんて、
副業で何かやっている方が良いんだろうなとは思っていた。

あと、辞めてから、持株制度がない会社で働くのは避けるべきと
知ったので、もう一度20歳くらいからやり直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?