見出し画像

若者を取り込みたいがズレてる年寄り

まぁタイトル通りなんですが
こういう事例って見てて痛々しくないですか?

こちらももう年寄りの部類だろうから
あまり大きな声では言えないのですが。

流行をテレビなどで取り上げるにしても
ちょっと遅いんですよね。
え、、今更?ってことも多々あったり。

とくに現役若者の息子たちからすれば
ほんとそう感じることが多いみたい。

こういう言葉いま流行ってるんでしょ?
政治家のジジイババアが使ったりすると
ほんとこちらの顔が真っ赤になってしまう。

ついこの前もある女性政治家が
カメラに向かって指を交差して
ハートマークを作ってたけど
こぶし握りしめましたもんね。

本日ブレイクダンスが2024の
オリンピックの種目に採用されたと。

ダンサー側の意見も聞いてみたいんですが
これは嬉しいのかな。。

完全なる偏見で
いい意味で捉えてほしいんですが

ちょっと悪い感じのカッコ良さがあるのに。

若い人は知らないかもしれないが
ある冬季オリンピックで
スノーボーダーの國母選手が
着崩した代表のファッションで登場して
世間から袋叩きにあったことがあります。

日本を代表しているんだから
キチッとした身なりでいるべき・・と。

自分は別にいいんじゃない?と思ったんですが。

ブレイクダンスが種目として開催された場合

もちろん団体行動時は代表のスーツでしょう。
現地では代表のジャージでしょう。
いっさい着崩すことなくピシッと決めて?
競技中は?
お揃いのユニフォームでも作るの?
世間に叩かれないようなピシッとした。

若者の目を向けたいのはわかるし
いろんな競技がメジャーになるのもいいが

ほんとにwinwinになるんだろうか。

世間から注目の的となる
オリンピックというものだけに
世間の目も厳しい物になるだろ

ズレがいけない方向にいかないことを
今からちょっと心配してしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?