見出し画像

キャラクターヒルクライム22終えて

自転車イベント箱根ヒルクライム内イベントとして開催された
キャラクターヒルクライムが無事に終わりました。
私は今回も音出す事に関して企画から関わらせて頂いて、
知恵を絞り皆さんに楽しんで頂けるよう、
全振りで取り組んでまいりました。
待機所のDJ、アニソンライダー、ゴール地点のDJブース等、
割と盛りだくさんでお送りしましたが如何でしたか?

今回取り組んできたテーマとして”ライダーファースト”を掲げ
3種のリクエストを実施しました。

待機所DJ(ドナドナ感)

事前に頂いた200曲を超える曲の中から待機場DJ、
アニソンライダーに盛り込んで「アナタ」が選んで頂いた曲をイベント中に再生させて頂きました。もしかしたらリクエストされた方が聴けなかったかもしれないですが、そこはご容赦くださいねw

現場リクエストDj

そしてゴール地点の最後のDJ"youthaqua"による直接リクエスト
タイムです。普段DJブースから流れる曲はDJがチョイスしたもの
ですが、現場にいるアナタに直接ホワイトボードを持ってリクエストを
伺いに行きましたが、幅広い楽曲を時間の限りかけ続けたyouthaquaは
まさに天晴!
アナタの「聞きたい!」リクエストは流れたでしょうか?

8年程自転車レースのイベントに関わってきて日々感じるのは
我々DJ側はライダーに寄り添ってライダーの為の
コンテンツをやっているのか?
長い間課題として自問自答しております、今も。

Yostar様ブルアカブース

今回協賛頂きましたYostar様ブルーアーカイブの楽曲を使った企画として
アニソンライダーでブルーアーカイブのリリース楽曲を再生し、
待機場DJでも再生していたんです。
DJMASAKARIは当日の為にリミックスを作成してDJ中に流させて頂きました。Yostar様誠にありがとうございました〜。


今、楽しい事は沢山ある、ライブや自転車イベントも
同日に沢山開催されております。
キャラヒル、キャラエンに
「来てよかった、選んで良かった」
そう思って頂けるように、知恵を絞り、経験値を使い
全部の自分を使ってライダーの為のアナタの為の
思い出つくりをお手伝いできればと思うのです。

キャラヒル22DJs

ゴール地点のDJブースではいっちょ>隊長と徐々に上げていき
福士さんのアッパーな盛り上げ、Masakariのハードなアニソンリミックス。
聖地での超EuroBeatsなmotsuさん!すごかった!
更に成長を遂げたDJPaca、どこからでもつなぐyouthaqua、達人!
私も普段はDJなのですが今回はフォローアップを中心に動きましたら
諸々不具合ありまして申し訳無い、次回の宿題に致します〜m(_ _)m

さて、今後また関わらせて頂いた先に少し考えていることが
あります。
DJ隊長の様なライダーとDJを両立された方や
DJPacaの様に内から生み出す事も続けていきたいとも
ライダーからDJも育てていきたいとも考えております。
ライダー側から生み出すものを沢山増やしていければと、、

ここを見てくれたアナタにもお願いすることもあるかも
しれません。その時はお力を貸して頂けるとありがたい。

縁は円となり宴となる。
回るペダルと高まるケイデンスの後、
アナタの楽しみになれるようこれからも頑張ってまいります。

僕の自転車デビューは相変わらず棚上げなので、、、
次回はあるかな?

ではではまたお会いしましょう。
後藤王様

motsuさんと後藤王様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?