不死鳥のコピーライター

解雇され再就職してもまだコピーライターの夢をあきらめきれていないものの受賞を逃した作品集です。よかったらご覧ください。

目標は、”宣伝会議賞”、”販促会議賞”の史上初の2冠受賞者です。それでは2020年の没作品集です。コメントもよかったらいただけるとありがたいです。

(SBSラジオCMコンテスト)

企業名:きゅうりのキューちゃん

「ご時勢」篇

(Na) 世界は変化の連続だ。何が起こるかわからない。しかし、変わり続ける世の中に変わらないものがあってもいい。いつものあの味、あの食感。東海漬物のきゅうりのキューちゃん。

「映画予告」篇

(Na)コシヒカリも
(コシヒカリ)最高のパートナーです。
(Na)秋田コマチも
(秋田コマチ)あいつ以外考えられない。
(Na)ゆめぴりかも
(ゆめぴりか)キューちゃん最高!
(Na)全コメが認めた、パリポリ食感と醤油の旨さ!国民的漬物、「きゅうりのキューちゃん」Now on sale.

「グルーヴ」篇

(SE)パリ、ポリ、ハフッ、モグモグ。パリ、ポリ、ハフッ、モグモグ。ズーッ。パリ、ポリ、ハフッ(きゅうりのキューちゃんをおかずにご飯を食べる音)
(Na)パリポリビートで飯三杯、止まらぬお箸にご注意を。東海漬物のきゅうりのキューちゃん。

企業名:フォレストアドベンチャー・新城

「言葉」篇

(男)ウォ、オー、ちょっと待って待って。高い高い。あーやばいやばい。フー。ヨシヨシ、その調子オレ!よっしゃー到着。いくぞ、
(男)ウォー!!(ジップスライドで滑り降りる音ともに)
(Na)言葉にできない感動がここにある。フォレストアドベンチャー・新城。

「妻、帰る」篇

(妻)私、明日帰らしてもらいますから。
(夫)ちょっと待てよ。洗濯物だって、洗い物もする。だから考え直してくれ。
(妻)何を慌てているのよ。みんなでに決まっているでしょ。
(Na)野生に帰れる場所がある。ファミリーも大歓迎。フォレストアドベンチャー・新城。

「朝礼」篇

(男A)それでは部長、挨拶よろしくお願いします。って部長!
(部長)ウキ―!キーキー!
(男B)大変です。ぶ、部長が野生化してます。
(男A)ウキ―!
(男B)お、お前もかー!
(Na)野生に帰れる場所がある。フォレストアドベンチャー・新城。

企業名:浜名湖自動車学校

「かもしれない運転」篇

(男)ハマインなら、いろいろな免許をとれるかもしれない。
(男)ハマインなら、効率よく最短で免許がとれるかもしれない。
(男)ハマインはとことん生徒ファーストかもしれない。
(Na)かもしれないじゃなくて事実です。免許とるならハマインへ。

「気合と根性」篇

(先生)はい、縦列駐車ドーン!S字・クランク、キュッとしてバーン!いいか、運転免許とるのなんて気合と根性だ!
(Na)違います。安心・丁寧、最短取得。免許とるならハマインへ。

「レコメンド」篇

(女)夏休みの宿題は毎度ギリギリのそこの君、給料日前はいつも金欠のあなた、亀に負けたうさぎさん、みなさんハマインでお待ちしております。
(Na)計画教習で最短取得。免許取るならハマインへ。

「時間」篇

(Na)
人の平均寿命は80年、日数に直すと29200日、秒に直すと約25憶秒。貴重な人生、1秒も無駄にしてほしくないから。あなたに合った最短スケジュールを作ります。どこまでも、生徒ファースト、免許とるならハマインへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?