緊急事態宣言、延長の報せ。

9/12までと言われていた緊急事態宣言が、2週間延期となる可能性がある。という観測気球的なニュースが出ました。この場合、ほぼ延長すると思われます。

僕は名古屋は大須で「NOZOMI YA」というバーを営んでいるのですが、ここ最近はほぼ営業していません。僕自身、ここ一か月は大須にも行ってません。9/13以降、少しはお店を開けることもできるかな?と思っていたのですが、緊急事態宣言が延長される場合、それに合わせてお店も休業と言うことになります。一応バーなので、お酒出せる時間帯が無いと、もう何の意味もないといっても過言ではないですからね。(HOPE MUSICのレッスン業務は通常通り動いてますので、全くの無人というわけではございませんのであしからず。。)

とは言えその間、何もしないわけにもいかないので、曲を作ったり、YAGURAの準備をしたりしようと思います。YAGURAは10/10(日)へ延期していますが、流石に緊急事態宣言は解除されているのではないか、と予測しています。でも”まん防”くらいは出ているかもしれません。その結論も、9/12の2週間後まで緊急事態宣言が延長となると、もうほとんど10月ですね、はっきりするのは。

そのあたりは今考えても結論が出ないので、とりあえず曲作りを再開することにしました。録ってた途中の曲の仕上げの段取りを決めたり、全く新しいものを考える時間にしていけたらいいなと思ってます。

今、自分の主となるSNSはインスタグラムですが、最近は長い文章を書くことに対するモチベーションが普段よりも高くて、こうしてnoteに思っていることを書くことが少しだけ増えました。何かしらのフラストレーションが溜まっているのかもしれません。それって結構、みんなそうですよね。僕はそれを、できるだけ新しい作品作りに向けたいのですが・・・どうでしょうか。笑

YAGURAのことも、もう少ししたら10/10開催バージョンとしての内容をお知らせしていけるかと思います。日程が変わったことで多少の変更は発生してます。8月の時よりはもう少しゆるくなるというか、フェスよりはキャンプ、って感じになるんではないかと思います。

とにかく今は、できるだけ安全な環境下でのイベントであるということがとても大事です。広くゆったりと楽しめるものに、そして、長く続けられるものになればと思っています。

YAGURAグッズもあります。9月中旬には全て出揃う予定です。事前にKINEMASのBASE(通販サイト)で一部販売したいと思ってます。現地には行けないけど・・・という方に、是非手に取ってもらえたら幸いです。

そして無事にYAGURAが開催出来たら、新曲「Me.」も歌いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?