見出し画像

YAGURA開催の一か月前になりました。

10/10日曜、YAGURA 2021 in 一色の森キャンプ場 を開催します。本日その一か月前ということで、現状決まっていることをお伝えします。

まず出演者ですが、「de g soul」が正式にキャンセルとなりました。その他一部調整中のためまだお伝え出来ませんが、来週には決まると思います。決まり次第お知らせします。

そして出店ですが、こちらは半分ほど入れ替えになります。こちらはおそらく10月以降のお知らせです。もうしばらくお待ちください&お楽しみに。

グッズについては9/15頃に全て出揃います。その後お伝えできたらと思ってます。色々あるのでこちらも楽しみにしていただければ。一部グッズ(もしくは全て)はKINEMASのBASEサイトで販売します。


さて、緊急事態宣言が9月末に延期になりました。10月から色々条件も変わり、ワクチン接種や陰性証明などの条件下では飲食店やイベントの制限も緩くしていく、という記事が出ています。

元々YAGURAは5000人規模のイベントというわけではありません。また、そもそも人数の多い・少ないというよりは、その場の過ごし方が重要である、とは思います。

その点で、キャンプ場でのライブエリアは、実際の参加者数的にも、そのどちらもをキープできる環境だと思います。

10/10の開催に向けて、少しずつ情報も状況も環境も、前進しているなという感じです。(そうなっていってほしい。という願いも込めてます。)

愛知県は未だに多くの方が日々コロナに感染されています。街はすっかり活気を失ってしまいました。僕の周囲にも多くの方が感染し、すでに完治されています。ワクチンの接種も急激に進んでいます。

何度もしつこいようですが・・・ワクチン接種には色んな考え方があります。僕は接種も、ちょっと待とうも、摂取しない。も、個人の自由だと思ってますし、そのどれもに同意できます。その立場の違いによって”巨人ファンと阪神ファンの言い争い”のようなことも望んでいません(実際そんな現場に出くわしたことはないですが笑)。

憎むべきはコロナただ一つです。でもコロナがあって、繋がったり理解しあえたことも沢山ありました。コロナ禍における、人と人の感情の部分については、いいとこどりでやっていきたいものです。

10/10日曜。良い天気、良い空気で、全員健康でトラブルなく。結果として延期して正解だったと思える、最高の一日になることを願っています。

引き続き、経過お知らせいたします。



YAGURA_1010へ延期



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?