YAGURA開催の一か月前になりました。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

YAGURA開催の一か月前になりました。

10/10日曜、YAGURA 2021 in 一色の森キャンプ場 を開催します。本日その一か月前ということで、現状決まっていることをお伝えします。

まず出演者ですが、「de g soul」が正式にキャンセルとなりました。その他一部調整中のためまだお伝え出来ませんが、来週には決まると思います。決まり次第お知らせします。

そして出店ですが、こちらは半分ほど入れ替えになります。こちらはおそらく10月以降のお知らせです。もうしばらくお待ちください&お楽しみに。

グッズについては9/15頃に全て出揃います。その後お伝えできたらと思ってます。色々あるのでこちらも楽しみにしていただければ。一部グッズ(もしくは全て)はKINEMASのBASEサイトで販売します。


さて、緊急事態宣言が9月末に延期になりました。10月から色々条件も変わり、ワクチン接種や陰性証明などの条件下では飲食店やイベントの制限も緩くしていく、という記事が出ています。

元々YAGURAは5000人規模のイベントというわけではありません。また、そもそも人数の多い・少ないというよりは、その場の過ごし方が重要である、とは思います。

その点で、キャンプ場でのライブエリアは、実際の参加者数的にも、そのどちらもをキープできる環境だと思います。

10/10の開催に向けて、少しずつ情報も状況も環境も、前進しているなという感じです。(そうなっていってほしい。という願いも込めてます。)

愛知県は未だに多くの方が日々コロナに感染されています。街はすっかり活気を失ってしまいました。僕の周囲にも多くの方が感染し、すでに完治されています。ワクチンの接種も急激に進んでいます。

何度もしつこいようですが・・・ワクチン接種には色んな考え方があります。僕は接種も、ちょっと待とうも、摂取しない。も、個人の自由だと思ってますし、そのどれもに同意できます。その立場の違いによって”巨人ファンと阪神ファンの言い争い”のようなことも望んでいません(実際そんな現場に出くわしたことはないですが笑)。

憎むべきはコロナただ一つです。でもコロナがあって、繋がったり理解しあえたことも沢山ありました。コロナ禍における、人と人の感情の部分については、いいとこどりでやっていきたいものです。

10/10日曜。良い天気、良い空気で、全員健康でトラブルなく。結果として延期して正解だったと思える、最高の一日になることを願っています。

引き続き、経過お知らせいたします。



YAGURA_1010へ延期



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2015年、ボーカル&ギター宮下浩を中心に結成。主に東京・名古屋・京都に在住のミュージシャン達によるポップス集団。日本台湾韓国でライブ活動中。台湾WAKE UP FESTIVAL (4年連続出演)、FUJI ROCK FESTIVALラジオブース出演、等。