見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.14

2023.9.14木曜

数珠繋ぎで色んな事をやっているからなにがなんだかもうよくわからないが、この日も様々なスケジュールや決定事項をまとめるなどした。

人との連絡ごとが増えると特に感じるが、返事が速い人と遅い人がいる。イコール仕事の速さ、みたいに言われることもあるけど、一概にそういうわけでもない。

他人にはそれぞれ事情がある。

自分なんかはすぐやらないと忘れちゃう。が、その時には”すぐやれなかった事情”もあったりする。

もう20年以上こういうこと(バンド活動や企画等々)をやってきて、相手の反応やその速度には大分鈍感になっている部分もある。いちいち気にしていたら身が持たないからだ。

その辺を、例えば最近手伝ってくれるようになった人にとっては「???」と思うことも沢山あると思う。

許容することとルールを守らないことは全く別の話だけど、そのルールもまた、その輪の中の誰かが独裁的に決めたものであることも多い。

極端なこと言うと「明日、〇時集合な」とかもそう。

返事の速い・遅いも、受け手側の価値基準で決められてしまう。

飛脚の時代なら、たとえそれが一週間後でも「来るの早!」となっていたのだと思うと、今は本当に光の速度ですよね。あと現代人みんなやること多すぎ。

大変だけど、とは言えやらなきゃいけない事情もありまして。ということで明日(16日)は尾張旭森林公園でマルシェのイベント。音響側で少しお手伝いさせていただくことになりました。



これもYAGURAが繋いでくれたご縁。本日絶賛準備中です。大規模機材を持ち込むようなイベントではないが、とは言え精一杯こたえたい。

この日はボラン(ベース)も手伝いに来てくれるのだが「明日、7時集合な」と先ほど連絡を入れた。

いわばこれも私が一方的に決めたルールである。守るか守らないかは彼次第なのだ。

果たして明日、彼は朝7時に私を迎えに来るのだろうか。今の所成績は半々である(体感)。

設営は続く。


【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?