見出し画像

1月|踊るように人生を


はやくも1月が終わるぅ〜〜!年々時の流れの早さを感じるものだと言うけれど(ジャネーの法則)、
それにしてもはやいなぁと。

きっと、毎日好きな事を自由にやれてるからかな。
やりたいこと、好きなこと、時間の流れを早く感じれるほど没頭できるものがあるって幸せ者だなぁ。


あっという間に過ぎ去った1月。
2024年やりたいことリストの中から、達成できたものを振り返ってみる




☑︎ パンを作る

年明け早々ベーグルを作ってみた🥯
料理欲を掻き立ててくれるhanaさんの動画を参考に!

材料も手順も少なくて、めんどくさがりの私にはありがたいぐらいシンプルに作れる。
年明け早々にやりたいことリストとしては達成したけど、これはまた作りたい〜


☑︎ ストレングスファインダーをやる

得意ではないこと、出来ないことにものすごくストレスを感じる事があって、自分の強みを知るためにと思ってやってみた。

結果は想像通りで、思っても見なかった才能が発見できることもなくちょっと残念だったけど。笑


↓ 一回きりの達成ではなくコツコツ系も

☑︎ 本を毎月1冊読了(1/12達成)


先月から読み進めてた「限りある時間の使い方」と
「さみしい夜にはペンを持て」の2冊を読了。


遅読で興味があちこちにいきやすい私には一冊読了って割と高めの目標なんだけど、さみしい夜にはペンを持てはなんと計5日で読み終わった。

それぐらい読みやすくて、読み進めたくてうずうずしちゃう本だった。これについては別の記事にでも書こうかな


☑︎ noteを月1更新(1/12達成)

今年の目標についての記事を一本書いた。
そして振り返りもギリギリ月末滑り込みセーフができて、計2本投稿できて嬉しい。


最近この記事にスキをたくさん頂いた👀

投稿してから時間も経ってたし、なんでだろう。ただただ好きなミセスの曲について語ってるだけなのだけど、やっぱりミセスを応援してる人はたくさんいるのかあ🤍そんな考えを巡らせていたけれど、ともあれ、自分が何気なく発信したものが良いと思ってもらえるのはなんて嬉しいんだ〜!

私もnoteを通していろんな人の考え、言葉に触れたい。

☑︎ 技術技術を年5回投稿(1/5達成)

仕事で学んだ事をアウトプットとして形に残したいなと思って掲げた目標。

去年は2回しか投稿してないから去年よりは多く、でも達成できそうなレベルだと5回ぐらいかなってことで5回に設定。


投稿するからにはたくさんイイネがついてくれたら嬉しいな。いいものを書かなくちゃ。って思考が働いて、投稿しようとしては上手くまとまらないからやーめたってなる事が多かったけど、
noteみたいにこれも書く練習、アウトプットの積み重ねだと思ってとにかく書いてみることにする。



こう振り返ってみると、コツコツやろうと決めた事結構出来てるじゃん私。

でも実は、1月はやる気がみなぎっている時もあれば
人の言葉にいつも以上に敏感で、小さなことでモヤっとしたり、なかなか上手く事が進まず気分も沈みやすかった。特に仕事面。


2024年、心身共に疲れやすいって
占いに書いてあったな〜なんて思い出して
そっちに引っ張られちゃったりラジバンダリ。
(現在進行形で風邪を引いてる🤣)


でも逆に今はそういう運気なのかもしれないなって
あえて抗わず流れに身を任せることもできる!


嫌なことがあっても、
いまは落ち込むこともある時期みたいだよ!
ジタバタせず、美味しいもん食べて
韓国ドラマ見てたくさん寝ようぜ〜!なんて
心の中の自分に声かけてみる


もっと楽に生きましょう
笑って 泣いて
気の向くままに歩いてゆこう
どの瞬間もまるっと抱いて
生きる自分を褒めてあげたい

私の青春、King &Prince。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?