見出し画像

選挙の投票は勉強してから。

 先日(かなり前のように感じますが)
参議院議員選挙の投開票が行われました。

それぞれ想いのある方や政党に投票した方、または、投票しなかった方、色々でしょう。

この議員特権で、自分から「辞めまーす」って言わない限り、絶対クビにならない。たとえ、逮捕されても。逮捕されてもその間報酬が出るのです。

なので、「人となり」は詳しくは分からなくても、面白半分で投票などしない方が良いと思うのです。

いくら税金とはいえ、直接的な痛税感はないのでどうかマスコミと一緒になって
あーでもない、こーでもない。と言っていてください。

あとで、「あいつ、何やってんだ‼️」ではなく
「あいつ、何にもやってねーな〜‼️」と言わないよう議員さんには、せいぜい頑張ってもらいたいのであります。

ソロソロ、まともな人が消えて居なくなってしまうようです。

投票率50%あたりだから「何にも変わらない」のよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?