コロナん中



今回のテーマはゆるさない

特に怒ってるわけではないけど
僕はきっとコロナを
ゆるさないと思う

ニューノーマル
とか
コロナ渦
という言葉があって
ウィズコロナ
なんて言葉もある

でもやっぱり
マスクいつ取れるかな?
って思うし
人に気兼ねなく会えるようになるのって
いつかなって考えちゃう

マスク生活で
助かってる部分のあるけど
いつかわ取れるんだろうな
っていつも思うし
取れたらこうしよう
コロナじゃなくなったら
あれやろうって
考えてつきない辺り
やっぱり
今後コロナと生活するなんて
考えられない

アナログ人間の僕は
ニューノーマルよりも
オールドでいいかなって思う
この言い回しはなんかダサいね

話が違うかもだけど
紙文化なところや
CDを買うところ
オンラインよりも
直接会いたいところは
きっと死ぬまで変わらないし
そこに美学すらも感じる

データって便利だし
打ち込んだもボタンひとつで消えたり
戻ったりってすごく便利で
CD買っても結局
ケータイとかから
聞いちゃう辺り2度手間なんだけど
なんか面白くない?
その辺りが楽しくなっちゃったりね
時間かけちゃったりしてね
あれが自分は好きなんです

そういう意味では
ニューノーマルには
まだまだなりきれない部分があると思う

だから
コロナはゆるせないし
ゆるさない

なんてね

今回はこんな感じですかね

読んでいただきありがとうございました

テーマ、ゆるさないで
2作品書いております

URL貼っておきます

https://estar.jp/novels/26010477

https://estar.jp/novels/26010848

お時間ありましたら
読んでみてください

それでは
またの機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?