見出し画像

今月のバターカップス通信が届きました

脱Twitter生活1日目。今のところ順調です。
スマホを開いた瞬間に青地に白い鳥のアイコンを押そうと条件反射のように指が動きかけることには我ながら驚き、戸惑いますが、きっと少しずつTwitterが無いことが普通になってくるのだと思います。

さて、本日は帰宅したら2通素敵な郵送物が自宅に届いていました。

1通目は、『赤毛のアン』の作者モンゴメリのファンクラブ【バターカップス】の月刊通信。

ファンクラブの存在を知り、入会してからはや2年半ほど経ちますが、毎回とても楽しみにしています。

皆さまのモンゴメリや赤毛のアン愛を感じることが出来てわくわくする気持ちになりますし、会員の方はモンゴメリ作品以外の作品にも造詣があり、新な発見をすることも多々あります。

関連のイベントや講演情報も載せていただいているのでとても有難いです。

いつか会員の方とお話ししてみたいですし、私自身も通信に寄稿したいものです。

2通目は、朝日カルチャーセンターからのはがきでした。

カルチャーセンターの講座は好奇心を満たして下さる興味深い内容のものが多い上に、毎回ピンポイントに私の好きそうな講座の情報をダイレクトメールで送って下さるので毎回嬉しい驚きの連続です。

今日情報を下さった講座も、さっそく申し込んでみようと思います。

講座といえば、先ほどたまたま児童文学翻訳家の方の講演を発見したので、早速申し込みさせていただきました。

もともと翻訳家という夢を見つけられたきっかけもこうした講演、講座だったので、今回のような機会やご縁はこれからも積極的に活用させていただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?