見出し画像

自己紹介

はじめまして、コーデリアと申します。
以前から気になっていたnoteをついに始めてみました!

プロフィール

東京都内在住の27歳OLです。普段は金融機関で営業の仕事をしています。
今の仕事も日々新たな学びが多くやりがいはあるのですが、もともと大学では文学を専攻していたこともあり、言語や文化に対する関心が高いため、翻訳やライティングの仕事をしたい意欲があります。

noteをはじめた理由

ライティングの仕事がしたいと思っているにも関わらず、あまりにもアウトプットの量が少なかったので、機会を増やしたいという思いがありました。
実はWordpressで作成した自身のブログサイトもあるのですが、1記事投稿することへの敷居が高いように感じてしまい、どうしても更新が途切れてしまいがちで。
日々の生活や読書を通して感じたことを、こまめに記録に残していきたいのでnoteを始めました。

興味のあること

読書全般が好きです。以前読んでいたのは純文学メインでしたが、最近はビジネス書や自己啓発本にも頻繁に手が伸びるようになりました。
昔も今も、一番大好きでリスペクトしているのは『赤毛のアン』のアン・シャーリーです。
絵画や音楽も好きです。ざっくりまとめると19世紀フランスの作品たちが好きです。絵画だとシスレーやスーラ、シニャック。音楽だとショパンやドビュッシー等。まとめた枠から外れてしまいますがチャイコフスキーもかなり好き。
あとは最近KPOPにどはまりしています。最近話題の女性グループはだいたい把握しています。笑
その影響か韓国の文学や文化にも興味が湧いています。

とにかく、まだまだ慣れるのには時間がかかりそうですが頑張って継続していきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?