外は雨でもわたしは晴天!

今日は雨です。

わたしはバイク通勤者です。

会社の規定上どんなことがあってもバイクで通勤するのが決まりです。

晴れの日は風を切っていきます!
雨の日はカッパをきて雨粒とぶつかりながら行きます!

雨の日、車から見るライダーたちを見ると大変だな、寒いな、とか思うかもしれませんがわたしはこの通勤の雨を喜びます。だって憂鬱になってグダグダ言ったところで天気なんか晴れはしないんですから。だからその雨を全部受け止めてバシャバシャになりながら大地を蹴って進みます。
そう、人生だっていい時と悪い時があるわけ。悪い時から抜け出すことなんて飛び込んで自分から這い上がらないと絶対晴れ間はこない!
雨も一緒。
天気は待ってれば晴れてくれるけど、雨の日に行動、移動、実行しなければ会社にも行けない、働けない、お金もらえない、そう、だから天気と人生は瓜二つ。

いつも、そう思って突き進んでいます。

考え方しだいでこうも変わるなんてわたし自身そう思わなかったけど、変われるんです!

最高の毎日ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?