見出し画像

私の仕事術に関するKindle本紹介と振り返り

おはようございます、まさやです。

本日も通勤時間の満員電車の中、スマホで書いております。

出勤中の皆様、今日も頑張りましょう!

本日は、私の出版済みのKindle本について、ご紹介と上手くいった点こうすれば良かったという点についてお話ししたいです。

①本のご紹介について
この本は私が社会人経験の中で、どのように仕事を進めていけばいいかという内容を纏めた本です。

私は転職しており、2社目の会社で働いています。1社目は従業員500人規模の大企業、2社目は創業3年目の従業員10人もいかない企業です。

その中で、大企業のベテランであれば当たり前に身についている「仕事の進め方」が、私より20歳も年上の方でもできていない方が多かったです。

私が前職の上司からご指導いただいたおかげで身につけた仕事術は、出来ていない方も多くいるんじゃないかと思いました。

そして、私が本で勉強したことや、仕事の中で学んだ「仕事の進め方」を「仕事術」として纏めることにして、出版致しました。

②上手くいった点
ここからは、Kindle出版をするにあたり、上手くいったことについて2点お話しします。

一つ目は、とりあえず動いてみることで、Kindle本として出版できたことです。あまりにも調べすぎて、行動できないよりは、すぐ動き、1ヶ月程で出版できました。

二つ目は、スキマ時間を活用できた事です。私も含め、副業として作業する際には、スキマ時間の活用が大事だと思います。私は原稿をGoogleドキュメントで書きました。通勤時間中も執筆し、歩いている時に考えが浮かんだら止まって少しだけ執筆したり、少しずつ文字を増やせました。

③こうすれば良かった点
上手くいった点がある一方で、こうすれば良かったという点が2点あります。

一つ目は、リサーチ不足です。今どういう話題が読まれているのか、他の方はどのような宣伝方法をしているのか、調べていませんでした。今執筆中のKindle本は、リサーチしながら進めています。

二つ目は、第三者視点不足です。私の経験をもとに、執筆手順もわからないまま書いてしまいました。今回はこう吉さんにサポートしていただいております。

最後に、私のKindle本1冊目のリンクを貼っておきますので、お読みいただけますと幸いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP434LHT

Kindle Unlimited会員の方なら、無料です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

また別の記事でお会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?