見出し画像

Kindle出版に興味のある方へ

おはようございます、まさやです。

今日はKindle出版に興味のある方に向けてお話しようと思います。

内容としては、Kindle出版はハードル高くないということ、Kindle出版界隈の人はとても優しいということです。

私は先月11月からKindle出版を始めました。
挑戦中の資格試験が終わり、1月の合格発表まで時間ができた私は、Kindleで読書をしていました。

その時に読んでいた本は、白明さんの副業に関するもので、そこでKindle出版の存在を知りました。

知った時は「難しそうだし、自分に本を書くことは無理だろうな」と思いつつ、少し調べてみると誰でも出版できるということがわかりました。

1月まで時間もあるし、なんとなく何か始めないともったいないと思っていた私は、Kindle出版開始。

初めのうちは、Kindleで、Kindle初心者のための本を5冊ほど読み、とりあえず初めてみました。

通勤時間でグーグルドキュメントに文章を書いていって、2週間ほどで内容を書き出版!

ただKindle出版をするだけなら、作業的にはすぐ出来てしまいました。ですが、売り方やニーズ等何も調べないまま出版してしまい、全然売れていません笑

でも、Kindle出版できたというのは、自分の中では嬉しかったです。

自分が出版したいものを本として出版できる自由が、Kindle出版の魅力です。

次は少しでも結果が出るとより嬉しいんだろうなと思ってます。

そこから、Kindle出版のコミュニティに入ったり、XやスタンドFMを始めたりしました。

そんな中、コミュニティの中で1冊目の本の出版を紹介した際に、はじめに反応いただいた「まるちゃん」さん、レビューをいただいた「けんいち」さん、Xを始めたてである私にプロフィールの作り方を教えてくれた「鳥本」さん。

まるちゃんさんの本は事前に読んでいて、素敵な本だなと思ってたので、とても嬉しかったです。

けんいちさんは、Kindle出版を始めてから、すごい実績のある方だなと思っていました。
 
鳥本さんも50冊以上出版されていて、本当にすごいと思っていました。

ですが、Kindle出版の方は実績ある方でも、初心者に優しくしてくれます。

一緒にKindle出版界を盛り上げようという意識がある気がするのです。

なので、少しでもKindle出版に興味がある方がいたら、少し怖いかも知れませんが、始めてほしいなと思い、このnoteを書きました。

私もはじめて1ヶ月程度の初心者ですが、Kindle出版を始めるにあたり質問等あれば、お答えいたしますので、よろしくお願い致します。

本日もお読みいただきありがとうございました。

また別の記事でお会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?