見出し画像

喜びを素直に伝えるって最高

お客様相談室歴は12年ほどですが
その間本当に色々な事を経験しました

今回はそれらを振り返り
*お客様相談室をやっていて良かったこと
*相談室での経験が日常に活きたこと

をご紹介しつつ

「喜びを素直に伝えるって最高」
という結論に着地させたいと思います(笑)

 お客様相談室では
 日々色々なご相談をお受けしますが

 疑問が解決されたり不安が解消された時
 お客様のお声や文体は
 明らかに朗らかになります
 本当に♬が付くように感じるんですよね
 
 お客様のお役に立てた事を実感できて
 本当に嬉しくガッツポーズしたくなる
 
瞬間です

・「あなたに聞いて良かった」
・「本当に助かりました」
・「また疑問が湧いたら
  あなたに相談しても良い?」

 などというお言葉を伺えると
 全身の細胞が喜びに震えました
 今思い返してもゾクゾクします(笑)
 
 このような嬉しい経験を
 してからというもの…

 日常生活において
 お店の方に良い対応を
 していただいた時などは

 喜びを素直に言葉にしてお伝えする
 
ようになりました
 
 ちょっと照れくさい
 気持ちもありますが

 素敵な事を素敵と言える
 人間でありたい
と思いますし
 
 何よりお相手の表情が
 眩しいくらいパッと華やぐのが
 これまためちゃくちゃ嬉しい
んです

 …書いていてまたもや
  ゾクゾクしています(笑)
  何だか今日はすごく楽しい(笑)

 お客様相談室で働く前は
 「変な奴だと思われたらどうしよう」
 という気持ちがブレーキになって

 特に初対面の方には
 嬉しい気持ちをなかなか
 お伝え出来なかったのですが
 
 自分がお客様から
 喜びをお伝えいただいた時に
 心底嬉しくなった事がきっかけで

 「もっと素直になって良いのかも…」
 とブレーキを取り払う事ができました

 お相手に喜びを伝えるのは
 意外なほどすぐに慣れます


 お相手の喜ぶ顔を見たくて
 口に出すのが癖になるから
 すぐに慣れるのかもしれませんね

 ゾクゾクするほどの
 喜びを感じてみたい方は
 だまされたと思って

 この「お相手に喜びを伝える」を
 ぜひ試してみてください

 きっと実感いただけると思います

本日もご覧くださり
ありがとうございました!!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?