見出し画像

Think of various ideas(Viande)

こんにちは!今日はビアンド(肉料理)です☺️
ビアンドはメインとなる肉料理で、フルコースの見せ場です!
そこで今回はアイディア出しのお話をしたいと思います👏👏
今回は番外編もあるのでぜひ最後まで読んでみてください!

🌼アイディア出し🌼

アイディアを考えるのは本当に苦労しました!🥲
一度これで行こう!と決まっても日が経つにつれ本当にいい案なのか?と疑問に感じて結局ボツになることも.....
そこで今回は私たちの中で出てきたアイディアを少しだけお見せしたいと思います!

・SNSに広告を出す
・学校側に宣伝する
・気球を飛ばす
・QRコードを学生が行くところにおく

など

こういった案が出ていました!実際にどのアイディアが採用されたかはお楽しみに☺️
(この中にあるかはわかりません!)

今回は終わりも近づいてきたので、番外編として1つお話を用意しました!
見てもらえたら嬉しいです🌻

🌸番外編:みんなの英語との関わり方🌸

ミーティング中にこんな話題が上りました。
「英語話せるようになりたい?」「どうやったら学生が英語を勉強したくなると思う?」
その際のみんなの反応をまとめて載せたいと思います!

「英語を話せるようになりたい?」
🥕: 英語は話せるようになりたい、洋画は見る
🐟:将来話せるようになりたいけどどうやって勉強したらいいかわからない!
🥺:話せるようになりたい!電車でバイトに行く時単語帳をみたりしてる!
🌸:能力として持ってるなら使いたい。英語の勉強は今のところしてない

「どうやったら学生が英語を学びたくなると思う?」
🥕:洋画見るときは楽しいから頭に入ってくる。楽しんで英語を学べるコンテンツがあればいいんじゃないか?
🐟:学校の授業とかは既に知ってる前提で進むから面白くない。1から英語を学べるコンテンツがあれば勉強したくなる気がする。
🥺:小説とか本の聞き流しのコンテンツがあれば学びたくなると思う。自分が理解できる単語ばかり出てくる簡単な長文の聞き流しをすれば学力が上がるという話を聞いた!(多読)
🌸:美人な先生に教えてもらったらやる気がでる!マンツーマンなら良い。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
今回はこれで終わりたいと思います☺️
次はいよいよ最後の料理、デザートです🍰

ps.もうすぐ発表締め切りですね、最後まで頑張ります!✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?