見出し画像

Market analysis

こんにちは!
今日はゼミの中で話し合いをしました☺️

本日は3品目のsoupになります🥕
コース料理の中でスープは一見とても地味な料理ですが、実際には優しい温度を体内に取り込む事で本格的な料理を食す前の適度なウォーミングアップの役割を担っているそうです🌟

🌼SWOT分析🌼
SWOT分析を通してスピークバディの強みや弱みを知ることができました!

強み
・対AIなので緊張せずに話せる
・時間の縛りがない
・1日平均15分だから続けられる
弱み
・学生からの認知度が低い😢
・AIに不安感を持っている人がいる

話し合いの中でこういった意見が出ました☀️
これからもっと煮詰めていきたいと思います!

🌼市場分析🌼

次に英単語アプリや英会話アプリなどの類似製品について調べました!

今回改めて調べてみて、どういった企業が英語アプリを使用しているのかなど詳しく知ることができました( •̀ᴗ•́ )
タイプ別に色々なアプリがあり、調べるのが楽しかったです!
また、企業の意見などを見てみると時間に拘束されない点のメリットは大きいと感じました!

次回はポワソン(魚料理)です🐟
コースも中盤に差し掛かって来ました!
次回もお楽しみに〜☺️

ps.今日の画像はかぼちゃのスープです!🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?