見出し画像

タートルトークよりも身近なヒヨ子トーク「就活時の長所短所が見出せない」

今回は真面目に読みなされ
読んで悲観的な気持ちになるかもしれませんがこれは私の意見ですので他の人はまた違う意見があることを理解してください

就活時に長所短所を考えることがあると思うけど、見繕ったことじゃなくて正直にいえばいいのでは?
「私は嫌なことがあれば顔に出るのが短所です」って言えばいいじゃん
それで内定が出ないのであればその職場であなたはそもそもやっていけないってことだから逆に落ちてよかったね
そもそも就活の目的はなんだ?、内定をもらうことか?、自身が働きやすい
職場探しか?

まあ、そんなのはみんな違うと思う
お金考えたり、ただ内定が欲しいなど色々あると思う
それはどうでもいいが見繕ったことを言って内定をもらった場合は、相手はあなたじゃくて見繕われたあなたを評価しているわけだ
その職場にいる間はその見繕ったあなたでいる必要がある
それができないのであれば、正直なことを言えばいいじゃん
逆に聞きたい、長所も短所も見えないくらい完璧人間なのか?
そんな人間少ないぞ

ここから先は

197字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?