7月11日~相場展望

・7月8日JPXオプションデータでは、機関の手口はプット売り多し。アムロ、クレディ、バークレイズ、ゴールドマン、JPモルガン、みずほ、野村・・・、コール買いも散見される。
⇒7月11日は上昇する可能性が高いのではないか。

・これは「ザ選挙相場」ということでしょうか。
・おそらく自民は圧勝して、安定多数の議席を確保して・・・、日経は一気に持ちあがるような気がします。

・1日だけのデータでは方向性は分かりませんので、月曜日の建玉開示を待ちたいところです。

・ただ、気になるのが、7月8日開示エリア外で仕掛けられている場合、「ドスン」あるかもしれません。「ドスン」というより「ドッスン」かもしれません。

(個人的予測)
個人的にはこんな感じになるような気がしています。
・7月11日自民圧勝。今後3年間の政治安定 ⇒日経は大幅上昇
・7月●日内閣組閣?(そもそも内閣の組閣とかが無いかもしれませんが) ⇒やっぱり、いつもの代り映えしないメンバー ⇒日経は暴落

さて、どうなるでしょうね。
選挙の高揚感が終わるころには現金化を進めておきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?