見出し画像

サトテルの季節

佐藤輝明がバッターボックスに入る、タイガースファンが期待を込めて応援する

「サトテルの季節」が来た


7/7甲子園ベイスターズ戦6-5原口がサヨナラ〜🩷七夕タイガースファン願い叶う😙

7/6ベイスターズ戦2-1先発伊藤さん先制されながらも2点目は取られず岡田監督515勝!牽制アウトが大きい

「最後勝つか負けるかそんな展開ばかり」ボールは「家に持って帰りますけど」監督

サトテルは初球変化球を勝ち越しタイムリー決勝点❣️「しっかり決めてやる」「すごい良い状態だと思います」今日はミズノDAY

岩崎さんは勝負したいバッターと勝負❗️解説は真弓さん中田さん

7/3カープ戦2-1ソロ2本‼️四球❣️
大竹ゲラ桐敷岩崎繋いだ‼️

6/30神宮ヤクルト戦5-6終盤ヤクルト打線にやられた😭😭
サトテル9回表ツーアウト1塁でツーベース❣️大山さんホームラン等打線活発13安打‼️

6/27ドラゴンズ戦甲子園8-1初回ノーアウトでの美しいヒットエンドラン❣️❣️
村上梅野バッテリーが粘る厳しい展開のなかでサトテルまで続く主軸タイムリー、「狙い通りに打てた」「声援のお陰で打てた」コメントも秀逸❣️

6/25ドラゴンズ戦 9回裏ツーアウトランナー無しからライト前にクリーンヒット❣️まったく素晴らしいクリーンヒットでした👍

6/18日本ハム戦 なかなか渋い試合
岡田新庄両監督采配が面白い
4番サトテル11回良い守備を披露したそうな いいやん😆

6/16ホークス戦4-1
4本のヒットのうち2本はサトテル❣️
うち1本は2塁打❗️

「びっくり箱のサトテル」と生まれつきタイガースファン&元高校野球部マネージャーがビール🍺飲みながら言ってます😆

ワシはタイガース初のサトテル三冠王を今年見たい‼️

6/12オリックス戦 ツーアウト満塁で空振り三振、バッテリーは狙ったコースにバッチリ決めた🤨

身体がいかつくてカッコ良い❣️
いかにも強そう😆😆
久しぶりにTV画面に登場

サトテルはやっぱりサードのプレーを披露するのが良い思う❣️
ボールをポイって投げたりして😜

6/7西武戦5-1監督インタビュー
「今日から1軍復帰佐藤輝明ゴロをさばいて2安打この姿はどうですか」
いやいや良かったと思いますおーん

「やる気満々です」試合前、起爆剤になってくれと監督に言われて😙

「なんといっても佐藤輝明が戻ってきて2安打攻守溌剌ヘッドスライディング気迫のプレーも見せました」
サンテレビ

6/5楽天戦2-3😭
我らが岩崎さんが9回逆転ツーラン被弾、しかし!あれは打ったバッターがほんまに偉い❗️と思うな

野球ファンはみんな、9回のアレを期待して必死に応援してるワケやし😆

楽天ファンは期待を超えた結果に狂喜乱舞してたはずや、遠くて少ないからTVに映らなかったけど

ワシも昨夜甲子園3塁側スタンドの上の方でビール片手に、9回裏2アウト1.3塁、中野の同点タイムリーを必死に祈ってたおん😅
大山さんがネクストバッターズサークルにいてたし中野はWBCで鍛えられてたし😙突然のゲームセットが信じられなかった😱

交流戦パリーグの皆さんは去年の悔しさを思いっ切り強烈に、タイガースにぶつけにきてる!と感じます。

パリーグ圧倒的3連覇の最強オリックスを死闘日本シリーズで叩いて日本一の美酒を味わい、世間的に超バズった同世代若者に対しての嫉妬みたいな強い気持ち😅ちがうか?

昨夜今夜、あの甲子園楽天応援団に、悔しいけどおめでとう!と言いたい㊗️

和田監督、岡田監督、腕の見せ処です‼️下柳さんも今日の戦い方で良いと言ってたし❣️
これがアレンパのきっかけになった、と後で言いましょうぜ!
今週はもう勝てないかもしれんけど😜←ごめんなさい🙏前言を撤回します、思わず弱音を吐いてしまった😅

6/4楽天戦(スコア失念)甲子園参戦で悔しい悔しい負けを体感😭

もちろん、甲子園は最高じやった🤭
外野の守りが前進なのか定位置なのかが見て分からない😅何故なら外野の芝生に擦り切れた処が無いから!

わかさ生活看板前の楽天応援団
君らの大きい声や太鼓はよく聞こえてました😙
ちなみにミエセスの三塁ヘッドスライディングが昨夜の最大の見ものだったとみんな言ってましたぜ😆

6/1ロッテ戦 岩崎さんが同点にされたとのこと 得点力アップが一番!

5/31鳴尾浜vsソフトバンク5-3
10回裏サトテルのサヨナラ3ラン❣️
サードの守りは落ち着いてダブルプレー 伊藤投手やノイジー、岩貞投手も鳴尾浜😱この4人が鳴尾浜におったら岡田監督は辛いのお😭

5/25巨人戦3-0 甲子園は初回に森下がヒット 昨夜の分まで打って❣️

鳴尾浜(サトテルに会いに行く)チャレンジは不発。

5/22カープ戦 2-1先発大竹さんベストピッチング❣️大山さん2打点❣️
得点されても同点にさせない岩崎さん❣️サトテルは2軍だけど楽しみしかありません😁

5/18ヤクルト戦 1-0先発中継ぎ抑えの皆様、誠にお疲れ様でございます❣️サトテルが戻ったら爆発してもらいますから😁

5/16中日戦9-4 代打メンバーが先発で大暴れ❣️サトテルは鳴尾浜で特訓

5/15中日戦1-0❣️延長11回裏0-0ランナー2塁のピンチを島本がしのいだ
サトテルは鳴尾浜で特訓中

5/7広島戦 8回ワンアウト満塁フルカウントから外角ストレートを見逃し三振 ボールと見切って手を出さず
「ボール球を振るな」の監督指示通りでサトテル正解❣️頑張ってるデ😊

5/3巨人戦 フルカウントから左腕外角低目のスライダーを見送って四球をもぎ取った 今季初の快挙❣️❣️ 四番大山さんはソロ2本❗️あのサトテルがもうすぐ帰ってくる

5/1広島戦 2-2クリーンヒット
投手陣の半端無い粘りは両チームとも

4/30広島戦 6-1カープ投手陣から四球供給過多につきワクワク感無しの楽勝 ノイジー4安打サトテルは打点❣️

4/24横浜戦 今日のヒーローインタビューは勝ち越しのファーボールを選んだノイジー サトテル、、、

4/21中日戦 雨を切り裂く大きな一発3ラン黄色かっぱの中に飛び込む
あの雨のなかよくぞ集中を保った!

4/20中日戦 15-2甲子園は大宴会場

2回裏三番四番五番サトテル初球強烈タイムリー打者一巡ノイジーがこのイニング2つ目のファーボール坂本クリーンヒットでこの回7点目

4/19中日戦 初の4連勝7-0
で、サトテルはどないやったん?

青柳先発打点大山バックスクリーン(出ますよ、遅いだけで)19歳門別投手で締めた 

4/18巨人戦 TV中継終わってからのどうゆう経緯かノーアウト満塁からのライト前サヨナラ弾‼️ヒーローインタビューサトテルの声カッコいい

4/16巨人戦 三振三振投ゴロそして、ライト前巧打❣️で大嵐で引き分け

4/11カープ戦 カープ外野手の身体を張った超絶プレーに好打を阻まれる

4/10カープ戦 二塁打打球が速い!

4/9カープ戦 快打後に牽制アウト

4/7ヤクルト戦 サード強襲エラー

4/6ヤクルト戦 逆風を突いてホームラン
4/5ヤクルト戦 延長10回決勝弾

バットを軽く振って(るように見えて)ホームラン

軽く振ってホームラン
軽く振ってホームラン
軽く振ってホームラン

あの振りでホームラン

あの感じでホームラン

その才能に惚れてファンになりました❣️

長嶋茂雄 打って欲しい時に打った
衣笠祥雄 ビンボールの次の球をホームランした
田尾安志 中日時代ライト守備甲子園タイガース応援団から憎まれ口を叩かれた
新庄剛志 センターからのバックホームでランナーを止めた
佐藤輝明 軽く振ってホームラン

プロ野球推し5人目❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?