フラワーロスとはなにか?

私の考える「現代社会の諸課題」の問題としてロス問題である、フラワーロスから考えたことは、ロス問題で知られていることは食品ロスは知られていたけどフラワーロスはあまり知られて居ないことに私はびっくりしました。元々大きな問題にはなっていたけど、コロナの影響で問題が深刻化されて行って私も知ったのでフラワーロスは現代社会の人々に花を楽しまれていないこと、花を楽しめないことが現代社会の問題だと感じました。フラワーロスとはまず何かと言うと、フラワーロスとは、生産された花が消費者の手に渡らずに廃棄されてしまうことを意味します。自宅やオフィス、各種イベントに飾られるはずだった多くの綺麗なお花がその役目を果たすことなく、捨てられており、花き業界の大きな問題となっています。こうした問題を解決するためにはお花を買うことを意識してみたり、誰かに贈り物を送る時にお花は様々な花言葉があるのでそれに合わせて送ってみたりして、手紙の代わりにもなるので送ってみてはいかがでしょうか?私もお誕生日のお祝いに花束をもらって花束は幸せな気持ちになれてお花の匂いも自然と癒しがある匂いなので心も癒されるのでぜひ気分転換などにもお花を買ってみようと少しでもこの記事を読んで思ってくれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?