見出し画像

昨今のゲームの流行り廃り速すぎる

雑な感想です。

このブログを書いてる現在、パルワールドが爆発的に流行っています。

デザインの酷似問題はあるにせよ、SNS、ゲーム配信などで話題が話題を呼びここまでヒットしてると思います。良くも悪くも。

昨今はスイカゲーム、8番出口、パルワールドと次から次へと爆発的に流行る流れが速いように感じます。

私もこれらのゲームをプレイしましたが、面白いのは間違いありません。こりゃ確かに流行るわなと。

しかし、爆発的に流行るのが一瞬のような気がしてなりません。今スイカゲームやってる人います?

今の時代、SNSやゲーム配信でより流行り廃りのスピードが速くなったように思います。インディーゲームにとってはより一攫千金を狙えるような環境になったと思えますが、ホントに面白いゲームが埋もれやすくなるし、話題が一瞬すぎてすぐ飽きられてるのもゲーム好きとしては複雑な感情です。

以上、流行に付いていくのが精一杯なオナワンの感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?