見出し画像

【自己紹介】9月なので新しいことにチャレンジ!

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます😊
あおいと申します。

このnoteでは、妊娠・出産・育児の体験談(日々悩んだこと)や、アウトプットの場、在宅ワークを目指す過程を投稿していこうと思っております。
拙い文章ですが、よろしくお願いします!

今回初投稿ですので、簡単に自己紹介させて頂きます。

プロフィール
名前:あおい
出身地:千葉県(現在も在住)
職業:人事(労務・採用)※現在育休中
好きなもの:UVERworld、youtube鑑賞、アニメ

経歴
<中学時代>
ちょっとヤンチャな時期。
美術部兼水泳部に所属。毎日塩素漬けでしたが、頑張った甲斐あり関東大会まで行くことが出来ました。

<高校時代>
ごく一般の普通科に所属。
図書室で予習復習しっかりするマジメな子(図書委員になり、司書に興味をもち、大学では司書資格を取得。※国家資格は受けてません)。
また、中学と変わらず水泳に力を入れて、日々過ごしておりました。県大会止まり。

<大学時代>
英語学科に所属。英米文学専攻。
2年生の秋冬で、アメリカに約半年間、語学留学。なんと留学前と後でTOEICの点数が400点くらい上がりました。英語圏に身を置く凄さを実感。
また、スポーツクラブで水泳のインストラクターとしてアルバイト勤務。卒業まで継続。

<大学卒業後>
リラクゼーション業界で就職。
技術を磨きつつ、店舗責任者としても勤務。
入社4年後、現場の知識を活かしつつ本社(人事部)に異動し4年ほど勤務。現在2023年6月から産休育休中。

noteを始めようと思ったきっかけ
文章を書けるようになりたいという思い1択!
ゆくゆくはwebライターの仕事を受けたい。
ブログを開設しようか迷ったのですが、まだ文章に慣れていないこともあり、noteでまずは楽しく書いていければいいかなと思いチャレンジ。
まずは短くても毎日1投稿目標にしていきます!

今後とも宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?