見出し画像

ひとりぼっちをわらうな

蛭子能収さんの本です。
2015年頃の出版です。

ニュージーランド、Auckland図書館にありました。
日本語の本が嬉しくて、手に取り読みました。

ここからは感想です。
胸を張って、楽しい生きた方だと言い切れる
あとがきに書いてありました。

本文を読んで、蛭子さんは
ウソを言わず自分が大切なことを大切にして生きている、
相手の反応が良くても悪くても受け止めて
自分を貫いている、
そんなふうに感じました。

そんな人があとがきで
胸を張って、楽しい生き方だと言い切れる。
そんなふうに言い切ってくれて
とても嬉しくて私の人生にとっても
とても励みになりました。

私自身、ひとり時間大好きです。

堂々と大切なものを大切にしながら
お互いの自由を認め合いながら
それぞれが楽しく生きられる
そんな生き方をしたいと思ったし、
できるんじゃないかと思いました。

人との距離感で悩むことがある方は、
読んでみると何か気づきがあるかもしれません♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?