見出し画像

食煅 もみじ/埼玉 中華そば+角煮丼

今日は久々に奥さんと近所のこちらへ。

開店30分前到着で7組待ち。
車で待機後、5分前くらいにみんなぞろぞろと店前へ。開店後、食券を買うよう促されて店内へ。
ギリギリ待たずに入れた。

人数にもよるけど8組目、9組目だとアウトだったな。

さて、2人とも注文は中華そば1000円+角煮丼500円。

角煮の存在感が素晴らしい

特製にすると+500円で味玉、チャーシュー2枚追加かな?
贅沢だけど、別に遠方から来たわけでも無いし角煮丼あるからいいかな。

結局正解でした。ちょうどよく腹七分目くらい。
今年の目標は大盛り禁止だな。毎年の目標だけど。
角煮は炭火の香りが食欲をそそる。煮込んだ後にさっと焼いてるのかな?
ご飯にタレもしみてて単品でも十分うまい。

1人1500円の食事としてはトップクラスの満足度じゃないかな。
いいもの食ったな、って充実感はすごくある。

食後、店の外に出てみると15人くらい並んでいた。11時半で15人だから最後尾の人が食べれるのは13時くらいになるんじゃないかな。

しょっちゅう食べるもんでもない気はするけど、たまに食べたくなる味だね。感覚としては飯田商店が近所にあるような安心感とでもいうか。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?