記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

〜2024/6/1 今週読んだTL系小説コミック 感想メモ

こんにちは、リコです。
TL大好き、Hな小説やマンガが大好き、な私が、読んだTL小説やコミックの感想をメモしてます。

全部キンドルアンリミテッドで読めますよ〜。

私の好みは以下のとおりなので、合う方はどうぞ😊

ヤンデレ、男装女子、頑張るヒロイン、not甘やかされ

自分がMなので、基本イジメられるヒロインが好きです。

※ネタバレあり!注意!!※

※トップ画像はそらみみさんより。
 いつもかわいい&かっこいいキャラの画像を公開されている方です。
 

https://note.com/shiny_mango917


いつもはキャラクターのイラストを引用させていただいて
いますが、今回は風景。
「崩壊した世界」という感じで美しいです。
手前に緑を配置しているのが、
現代世界が崩壊した後、植物だけが生い茂って・・・
というイメージがわいていいですね。


●こんにちは雑談
はい、今週も頑張ったみなさん。
お疲れ様でした〜。
今週はどんな1週間でしたか?
嫌なことはなるべく消去、
ちょっとでも嬉しかったことを何度も
思い出して味わいましょう。

ちなみに私は、ほっともっとのから揚げ弁当が
美味しかったのが今週1番嬉しかったこと!(笑)
ではでは、今週もいってみましょ〜。




「生まれ変われなかった三年後の世界で、ヤンデレ公爵の溺愛が待っていました(ロイヤルキス)  」

戸瀬つぐみ (著), ウエハラ蜂 (その他)

★おすすめポイント★
・ヒロインの性格の素直さ
・冒頭のヒロイン記憶喪失からの謎解きが面白い

ヒロインが鬱憤を晴らすために、嫌な思いをさせられた相手への文句を書く黒日記を書いているのですが、その内容がとにかくひどくて笑ってしまう。
ヒーローに向かって「くそったれ、地獄に落ちろ!」とか。
(日記だけど)
ヒロインなのに、お姫様なのに・・・(笑)
でも、それって思っちゃいますよね?
いくら大好きな人相手でも、ずっといい気持ちではいられない、それが人間。
そんな素直なヒロインに共感します。
私は大人しくて絶対ヒーローの批判なんてしないヒロインよりも、こういうヒロインの方が好きです。

しかしそんなヒロインの黒日記を読んでしまったヒーローが、ヒロインを嫌いになることなく、さらに愛を深めるというのはビックリでしたが。
ま、でもこの辺は物語ですから!

Hシーンはそんなになくてさらっとしてます。

謎解きはちょっと不可解な部分が残るかな?
ヒロインが家出に首飾りを持って行った理由は最後までわからなかったし、謎の書店はヒロインのために作られた舞台装置だったという割には、爆薬を隠す倉庫として使われてたりとか。
2回読んだけど、ちょっとわからなかった・・・。
もうちょっと整理してシンプルにしても良かったかも。


「私の大好きなお義兄様~潔癖公爵の独占愛~ (乙女ドルチェ・コミックス) 」


あづみ悠羽 (著), 七福 さゆり (その他)  

★おすすめポイント★
・メガネ
・Hシーンが多い

これはコミック。

原作小説があるみたいですが未読です。

読み切りだし、とにかくHシーンが多めなので、サクッとそういうのが見たい時にオススメかな。

私は寝る前によくこういうの読みます。

小説は続きが気になって眠れなくなるし、眠たいけど、とにかくHの部分だけ見たいという気分の時もあるので。


このお話、絵がきれいです。

ヒーローがメガネでちょっと長髪なのも好み。

みなさんHの時ってメガネって取ってほしいですか?

私は取って欲しい派です。

いつもと違う私だけに見せる顔・・・みたいなのはドキドキしません?


ところで!

私、このマンガに限らずHシーンで気になる表現があって、

「ヒロインの中がヒーローのアレの形を覚えて・・・」ってやつなんですよ。

ほんとにそうなるの?マジで?みたいな。

ちなみにこの話の中では、ヒロインの義理の兄がヒーローなんですけど、他の男の形になっていないか、毎日そこを確認するみたいなシーンがあるんですね。

それ見て(触って)わかるもんなのか・・・とか。

誰か教えて。


●さようなら雑談 
はい、ということで今週終わり!
来週もカレンダーが黒々しくて(平日ばかりで)
イヤンですが、
自分の「好き」を忘れずに過ごせたら
いいですね。
あなたの1週間が穏やかに過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?