アンタガタみなさまこんにちは!
暑いですね!暑くてけへへっと笑ったまま倒れ込みそう。頭がお花畑です。

今日は貧乏、毒親育ち、さまざまの理由で家を出たい!
そんなあなたがた、人類、そちたち、に朗報です。

まずハードオフに行き、初心者用の8000円から1万円で買えるバイオリンをゲットします。バイト代をためてください。

次にネットでimslp セヴシックと検索し、ビギナーと書いてあるものをダウンロード、ひたすら練習します。

チューニングやらの方法はYouTubeをみればごまんと書いてありますし、チューナーはアプリでダウンロードできます。

練習方法は初心者なら2音ずつ、だいたい100回。

すべてを忘れ、やなこと、辛いこと、気になる容姿、腹立つ親、友達関係、全部を忘れてひたすら練習します。

うるさいといわれてもやめてはいけません。

できなくても気にしてはいけません。

そしてセヴシックをダウンロードできるだけし、すべてやります。

音階をひたすら、頭から煙が出るまでやります。

次にカイザー、クロイツェル、ローデの順番で練習曲をゲットし、ひたすら弾いてください。メトロノームを使ってゆっくりからね!

次にバイオリンの名曲やコンチェルトをたくさん聞いてください!

そしてYouTubeでスズキのバイオリン教本の曲を弾き、たくさんのYouTubeの先生に習って上達、

そして、ヤマハの試験や、教室の開講、かなり上手になった人はオーケストラの入団試験、またコンクールを受けてください!

もう音階をひたすら弾く気合いと根性さえあれば未来の拓ける夢のような楽器、それがバイオリンだと思います。

独学でコンクール制覇しまくってるトランペットの子につづけ!

わたしは絶対に家を出たかったので朝6時に学校に行き、8時半のホームルームまで練習、昼休みも練習、放課後も学校が閉まるギリギリまで練習、家でも練習しました。

今でも音階やセヴシックや曲の細やかな練習をするたび、夢があるなぁと思います。

今やお金をかけずに何でも学べる時代。今からでも遅くない、バイオリンしましょ。

全人類はバイオリンすべきとずっと思ってきた過激派ヲタクが推す、家脱出方法でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?