見出し画像

平井一成

こんにちは、3年の平井一成です。このような記事を書く機会を頂いたのでこの3年間グスタでの思い出を振り返りながら思ったことを書こうと思います。
他の3プレと少し違うのは僕が一番サークルにコミットしてた時期が1年生の時という事です。大学入学前からサッカーサークルに入りたいと考えており、一番最初に新歓に行って先輩方やサークルの雰囲気がとても好きになった事がきっかけでグスタの新歓ばかり行ってました。そこから暫くはサークルにコミットしてたのですが、某サッカーサークルとの兼サーや彼女が出来た事もあり、2年生夏前くらいからまじで参加しなくなりました。それでもサークルに行ったり、大学で会うとみんな仲良くしてくれて、正直辞めようと思ったことはなかったです。そして、2年の冬から3年の夏まで半年間カナダのバンクーバーに留学してました。こんな薄情な俺でも帰国して会うとみんな仲良くしてくれるし、おかえりって言ってくれました。この経験を通して気づいたのですがグスタってコンセプトだけじゃなくマジで自由を体現しているサークルだなと感じました。2、3年からサークルに行き始める人、俺みたいに途中で行かなくなる人、まだあんま来たことない人、どんな人でも行けば歓迎してくれて、仲良くしてくれる、こんな個性や自由を尊重してくれるサークルってなかなか無いんじゃ無いかと思います。それにサッカーもみんなクソ上手いしね。唯一の後悔はこんなに自由に色々しまくってなお、サークルにコミットできなかった点です。サークルに行きまくって馬鹿してた1年生の時が人生で1番楽しい1年間だったかもしれないと、今考えると思います。なので残り半年間何か残せられるようコミットしていきたいと思います。ミンナもぜひ練習参加してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?