子育て日記2024/5/3

今日から4連休。長男のサッカー部は4日間とも練習が入っていて、今日は半日練習、明日は練習試合。今日の練習が終わり、帰り道の途中に長男から「明日の練習試合の準備をするときに、おとうちゃんが準備したものを確認するときに一緒にメモをとったら次から自分一人で準備ができるね」と言われました。
先日メモをとることが大事だと話していたのですが、なかなか実行しておらず、伝わらないものだなぁと少し落胆していましたが、自分からその言葉が出たことに嬉しく思いました。

ただ、帰宅するとその言葉を忘れたかのように行動していて、つい「今日自分で言ったことを覚えているか」と突っ込んでしまいました。

そこで気づいたくれたのでホッとしましたが、一つ前進したことで十分なはずが、つい更に上を求めてしまう自分のキャパシティの狭さに落胆しました。

もっと余裕を持ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?