3月14日 病院へ

花粉症の事で、またアレルギー科へ。単に薬が無くなりそうだから受診したということです。

やっぱり薬がないとダメだと思う

家からそんなに離れてない病院なのだが、そこに行って、調剤薬局行って、家に戻ったらくしゃみ連発。軽く歩いていける距離だし、時間的にも大して動いてたわけではないのだが、それでも家に戻った途端にこれだもんなあ。

マスクつけなくてもいい世の中にはなったけど、しばらくマスク必須だな

コロナ関連で、無理にマスクつけなくてもよくなったけど、そういうことじゃなくて、花粉症でマスク無いとだめだ。このままくしゃみして、やっぱりその飛沫の中にはコロナウイルスも入っているわけで。外出る時はマスクつけないと周りに迷惑がかかる。

まだまだこれからだよ

花粉症のシーズンはあと2ヶ月くらいは続くかな。だいたい5月あたりまで続くから、アレルギー科にはある2回くらいは行かないとだめそうだ。まあ上にも書いたけど、そんなに自宅から離れてないし、行くこと自体はそんなに苦じゃない…と言ったら嘘になるが、行かないとね。本当は外出したくないんだよなあ…明日も買い物の予定があるし、その買い物は絶対にこなさないといけないので。そういう仕方ない外出の用事ってものはあるよ。

ただ、これで一安心かな

また1ヶ月分の薬を貰ったので、これからも毎日使う方向でいけばいいかな。薬使っても少しは症状が出るからなあ。これはもう仕方ないんだけど、毎年そうなんだけど、薬で軽減して、後はひたすら耐えるしか無いと思ってる。去年は薬使ったらそんなにひどくなかったんだけど、今年はやばいね。

明日は買い物。今日行く予定だったけど、なんだか全身だるくて。明日にまわすことにした。明日は絶対行かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?