なるほどなるほど、そういう経緯があったのか

以前書いた、漬物の話。めしどろぼ漬というやつなんだが、テレビで紹介されてたのね。

軽く検索してみると、テレビで紹介されたのをきっかけに、全国に知れ渡ったようで。

めしどろぼ漬、過去の記事で俺が勝手に想像していた味とは違ったと書いたと思うんだけど、本当にその通りで、食べる前まではたくあんみたいな甘めの味なのかと思ってた。これはこっちが勝手に想像してたので、めしどろぼ漬はなにも悪くないのだが、この勘違いのせいで最初に食べた時にあまり美味しくないなあと思った。実際の味は結構酸っぱいです。酸っぱいのが苦手な人には向かない。初めて食べた時に、これは梅酢に漬けているのか?と思ったほど。

でも、思い返してみると、漬物って酸っぱい味のものも結構あるんじゃないかな。たくあんみたいに甘いのもあるが、ピクルスもキムチも酸っぱいからな。梅干しだって酸っぱいよ。酸っぱい漬物は珍しいものではないのではないかな。食べた時に受け入れられるかどうかは別の話だけど。

酸っぱいものは個人的にはいけるので、それでまた買ってきた。めしどろぼ漬で検索したら、不味いと言ってる人も一定数いるようで。うん、確かに好みがはっきり分かれる食べ物だと思う。実際、自分も一回は好きになれなかったし。何度も食べてたらいつの間にか好きになっていた、みたいなパターンもあるんではないかな。まあ一度ダメだなと思ったらもう二度と食べない事がほとんどだとも思うけど。俺の場合は一旦はダメだったけど、それでもどこかでやっぱり美味しいんじゃないかなと思ってもう一度買ってみた。これでもやっぱりダメだったらもう買わないと思う。三度目の正直はない。

今夜食べるかどうかは分からない。冷蔵庫に眠ってるけど、全然賞味期限とか平気だし。今夜何食べようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?