眠い一日

なんだか、ずーっと寝てた日だったような。途中で用事があって起きて動いてた時間もあったんだが、圧倒的に寝ていた時間の方が長い。

明日は昼寝しないように。って言っても、眠いときは眠いので、それは抗えないので。眠かったら寝てるよ。

今夜って中秋の名月の日なんだっけ?ちょっと開けてる場所まで行って写真撮ってみようかなあ。行くなら今かな。飯食ったらもう動きたくないもん。

やっぱりいいや。でも、満月なんだよな。満月なんて久しく見てないような。というか、月の満ち欠けについて真剣に考えたことがない。まあ空を見上げて、三日月だったり、上弦の月、下弦の月、色々あるけど、今日はよく見えるなあとか思ったりはするけども。

なんか、暑いけど月が綺麗な秋のシーズンとか考えると、そういう時期なんだなあと。残暑厳しいけど。ちょっと運動がてら行ってみますか。今ならそんなに暑くもないだろうし。

でもなあ、だりいなあ。満月見るために動かなきゃいけないの?って思っちゃうな。やっぱり興味ないのか。

今夜だけだぞ。今夜逃したら次は一年後だぞ。そう考えると、ちょっと気になるなあ。いってみるか。帰りにダイソー寄って何か買うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?