3月15日 ありがたい

久しぶりに買った、洗眼薬がありがたい。これは買ってよかった。

ウェルウォッシュアイ

ウェルウォッシュアイ、使ってて気持ちいいね。花粉の季節はありがたい。
ケチケチしないで大量に使っちゃおうかな。そういう薬品だからなあ。

多分、目の乾きとかに効いてる

最近、目が乾きがちで。潤いを与えるのにも一役買ってると思う。花粉を洗い流すのには、どうだろう、効いてるんだろうか。アレルギー症状を抑える目薬も同時に使ってるから、どっちがより効いてるのか、分からないけど、多分、ウェルウォッシュアイはちょっとしか効いてない。アレルギーに効く目薬の方がいいと思う。目の乾きにはよく効いてくれてるけど。

高いのがネック

ただ、値段が高い。結構する。この時期は欲しいんだけど、高い。2本入りで1,000円きるくらいの値段。普段はなかなか手が出ない。
高いから、大量に使うのをためらってしまうんだよな。こんなにドバドバ使っていいのだろうか?と考えてしまう。本来、ドバドバ使って異物を洗い流すものなので、それが正解なんだけど。

今の時期には欠かせなくなってる?

花粉の時期には欠かせないアイテムかもしれない。やっぱり使ってて気持ちいいもん。本当は季節関係なく通年使いたい。けど高い。どうしても買う時に二の足を踏んじゃうんだよな。

明日も出かけなきゃいけないかな?

明日も買い物行かないと。正直もう外出たくない…家にこもってたい…普段からこもりがちだけど、この時期は特に。花粉の季節と梅雨の季節、どっち取るか。どっちだろうねえ。やっぱり梅雨の季節の方が良いかな。去年だったら花粉のほうがマシとかぬかしてただろうな。薬の力でなんとか抑えられてたから。でも今年はダメだ。今年きつい。久々に憂鬱な日々を送っている。

明日も安売りしているものがあるので、行く気があったら行きます。絶対に買わなければいけないものではないので、本当に行く気がなくなったら諦める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?