桃屋のザーサイ

桃屋のザーサイ食べたいな。あのしょっぱい味が飯が進むんだよなあ。

家にある

桃屋のザーサイ、家に一つある。だいぶ前に買って、多分もう賞味期限過ぎてるやつ。今夜はこれにしようか。

混ぜご飯も食べたい

混ぜご飯食べたいんだよなあ。ザーサイと混ぜご飯にするかな。しょっぱい味が重なるなあ。塩分大丈夫かな。色々考えて献立を決めるけど、両方食べたい時はどうすればいいのか。我慢すべきなのか。

最近、カロリー不足で…

別にダイエットとか気にして控えてるわけではなく、ただ単に食べてないんだよな。意識してない。結果的に今日もカロリーが足りてないね、という感じ。

元々一日一食で済ませてた

朝も食べないし、夜にどか食いしていた。これではダメだ。やはり朝晩くらいは食べないと。本当は昼もきっちり食べないといけないのだろうが、昼間お腹空かなくなっている。いや、我慢できてるのかな。

たまには食べ過ぎな日もあってもいいのでは

カロリーが足りないのも駄目だろうけど、カロリー摂りすぎってのもね。どうすりゃいいんだろう。今日もカロリー不足なんだろうな。たまにはオーバーしてみたいものだな。

塩分だけは摂ってるんだよね

なぜか塩分はガンガン摂ってる。これでいいのか。もう仕方ないか。塩分は摂りすぎてしまう。特に、今夜食べようとしている、混ぜご飯とザーサイなんて献立にしたら、すぐに塩分オーバーしちゃうぞ。

食べたいものを食べよう

もういいや、食べたいものを食べればいいよ。今夜はそうする。明日は分からない。時々身体の事を考えた献立にすればいい。

食事は毎日の楽しみなので、ここだけはちゃんと考えてる。今夜は何にしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?