1月5日

今日は特に何もしてない。買い物へ行ったくらい。だから大して書くこともないのだけど、それでも何かひねり出す。

ラーメン屋に行きたい

久しぶりにラーメン屋に行きたいと思っている。今はラーメンデータベースとかの情報サイトがあるので、これを活用して、未だに行ったことのない、未開の地と言うと大げさだけど、まだ行ったことがなくて、美味しいと評判の店に行ってみたい。

まずは近場から。近場と言っても、徒歩で行くのはちょっと…というくらいの離れている場所。自転車とかクルマがあれば簡単に行けるけど、それらがないんで。地図で見たらそんなに離れてないけど、実際に歩いて行ってこいと言われたらちょっときついなというくらい。別に運動が主目的じゃないからね。あくまで美味いラーメン食べに行くのが目的だから。

もう既にある程度は決まっている

大体調べて、行きたい店もある程度固まっている。後は動くだけ。
来週にでも行ってみようと思ってる。行ったらここで報告するのかな。それは分からないけど、食べてみてどうだったとか、軽く書くかもしれない。ちなみに都内です。

ラーメン屋自体、全然行ってない

もうコロナ禍になってからはラーメン屋には行ってない気がする。少なくとも行った記憶がない。だからこそ、そろそろ緩くなってきてる今こそ、行きたくなってきた。今は計画を練っているのと、どこの店から攻めて行こうかなと考え中。

とにかく色々な飲食店に行きたい

我慢の限界

散々我慢してきたんでね、もうチェーン店でもいいし、家から軽く歩いていけるところすらも行ってないので、とにかくそこそこ美味い飯を食いたい。そこで手始めにラーメン屋に行こうかなと。

ただ、金が無い

お金がなあ…あまりにも外食に金使いすぎるとやっぱり日常生活に支障を来すので、まあ無理せず一月に2,3軒廻れればいいかなと思ってる。でも、あまりにも美味い店だったら何度も通ってしまうかも。

そんな事を考えてたら腹減ってきた。そろそろ飯の準備を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?