そうめん

今夜の飯はそうめんにする。去年の夏に買ったものがまだある。結局食べずに一年経った。

賞味期限保つんだよね

すごいね。結局一年近く経ってるのに、まだ普通に食べることができる。麺と鍋使って食べてみる。麺と鍋は初めて食べる。美味しいのだろうか。

揖保乃糸

揖保乃糸がね、ずーっと家にあったんだよね。そうめんとひやむぎ。どっちもある。めんつゆもある。麺と鍋使うけど。

麺と鍋キムチ味

麺と鍋、とりあえず3種類全部買ってみた。キムチ味から食べる。一番期待値の低いやつ。あまり期待してないけど、後ろに控えてるのがとんこつと魚介スープということで、こっちは結構楽しみにしてる。いわば前座だね。

そうめんも一年ぶりか

一年くらいぶりだな。正確に言うと一年経ってない。多分、去年の真夏に食べてたから。それでも最近は暖かくなってきて、コンビニでも冷やし中華が売られるようになっている季節だからね。スーパー行ったら揖保乃糸や島原手延素麺とか売ってた。冷やし中華とか買ってこようか。

去年の夏は冷たい麺類ばかりだった

そうめんとか、冷やし中華とか。そんなものばかり食べてた。毎日食っても飽きないんだよな。今年もそうなりそう。

そうめん食べるのは久しぶりだ。一年間、越冬もして、満を持して食べる。麺と鍋がどこまでやってくれるかも期待。美味しいといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?