またレトルトカレーの話で恐縮です

昨日食べた、LEEの12倍ガーリックキーマカレーを食べた。

美味しいんだけどさあ

辛いの好きだし、LEEだから間違いなく美味しいんだが、看板に偽りありだなと思ってしまった。

ガーリック感がない

食べてる間に思ったのだが、ガーリックを感じなかった。辛すぎるからなのか、にんにくの味全くしなかったぞ。
でも、辛すぎるというのはガーリックを感じない理由にはならないと思う。激カレーがあるから。激カレーはちゃんと辛くて、かつ、にんにくの感じがちゃんとある。だからめちゃくちゃ美味しかった。激カレーに出来るんだから、LEEでも出来るはず。

これ、キーマカレーか?

キーマカレーの感じもない。ひき肉の美味さが感じられないのだ。これでは普通のカレーと変わらないのでは。

LEEなので、間違いなく美味いのだけど

冒頭と同じことを書くけど、LEEという強力なブランドがあって、信頼出来るし、美味しいんだけど、ガーリックキーマカレーと普通のLEE20倍の差がわからないんだよな…だから、これを選ぶ理由がないというか。別にLEE20倍でいいんじゃないの?と考えてしまう。

激カレーが美味すぎるのかな

激カレーは神がかってたな。食べててかなり強いガーリックを感じて、それのおかげでスプーンが止まらなくて。付属のスパイスをかけると、さらに深みが増して、これはこれでいい。

もう一度食べたらまた評価が変わるかもしれない

散々ガーリックキーマカレーをこき下ろしたけど、改めてもう一度食べたら、やっぱり美味しいなあと思えるかも。いや、最初から不味いと言ってるわけじゃない。ただ、商品名に騙されたなと思っただけ。決して不味くはない。結構期待して買ったから、その分残念に思った。それだけ。

激カレー食べたいなあ。今夜は違うもの食べるつもりだけど、明日の飯は激カレーにするかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?