もう少しマシな食事を

最近は麺類とか、漬物と白米とか、そんなんばかりで、もう少し野菜とかも食べろよ。肉も足りてないぞ。

シンプルに肉食いたい

肉食いたいなあ。野菜も食べたいんだが、どっちかというと肉だな。とりあえず肉。ソーセージとか、ハムカツとか。そういうの食べたいね。サラダも食べたいね。そういうの食えてないからね。米だけはなんとか食べてる。

お金がない

なんで食べてないのかというと、いや、食べられてないんだが、お金がないんですね。出来合いのものとか、自分で作るとしても、食材を買う金ない。まあ作るスキルもないんだが、あったとしても材料を買う金がないということで。

たんぱく質が足りてないんだよなあ

本当に足りてない。たんぱく質だけでなく、その他色々な栄養素が足りてない。足りてるというか、過剰に摂取してるのは塩分。塩分だけは簡単にオーバーしてるな。難しい。ちょっと気をつけないとな。

今からハムカツ買いに行こうかな

ほんと、食べたくなってきた。買いに行きたい。一応金はあるかな。ハムカツくらいなら買えるけど、もうちょっと我慢したいんだよね。今金使うと、どんどん使ってしまいそうで。来月かなあ。

来月も金がないと思います

お米だけはキープしておきたいけど、その他の食糧がどうなるかは分からないね。米だけは…!!と必死になってるけど、それ以外はどうでもいいのか?なんか今改めて考えてみると、それではダメだよね。でも、来月欲しい物あるし、食費を切り詰めてる生活が続く。

これでいいのかね。分からないね。生きてるからいいか。生きていられるから問題ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?