すごく光をカットするね

サングラスが届いた。これは凄い。めちゃくちゃ光をカットする。サングラスってそういうもんだろ。

明るめのレンズから入ったから、ここまで光をカットするのは初めてではないが、これほどとは。2個目のサングラスも同じくらいカットしてたけど、あれは常用向きじゃないと思ってた。3個目のやつはデザインも結構普通めのものなので、これなら町中でも使えそうだな。

サングラスって、相当視界が暗くなるんだな。それを覚悟の上で使わなきゃいけない。夏場はいいね。眩しい光はうざったいだけだから。それをカットしてくれるのはいい。夜は難しいかな。まあ夜中にサングラスかけてる人はあまりいないか。元々光がないから。真っ暗すぎて危ないよ。

サングラス買ってみたが、実際に使うのかどうか分からないなあ。まだもうちょっと夏の日差しが厳しい日々が続くので、状況に合わせてサングラス活用していこう。もう買わないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?